見出し画像

戻ってきた日常と家族サービス


我が家では例年GWや年末年始など大型連休には基本的に遠出をしない。
混雑によって渋滞したり待ち時間がたくさん掛かる事は極力避けている。

そんな中今年のGWは中途半端な連休日だし、我が家は基本的にいつもカレンダー通り。当初出かける予定は無かったが天気もとても良いとの予報を見て急遽出かけることにした。私も人生初となる軽井沢にした。

都心から電車で1時間以内で熱海と軽井沢を候補にし、運良く宿も電車も予約が取れて訪問。

軽井沢ってもっと遠いイメージがあったがとても近くて子連れにも最高だった。特に駅の周辺にはショッピングセンターなどもあり車は不要。合宿やイベント地としても候補にしたいと思っていたのでとても良かった。

そしてGWの軽井沢はもの凄い人出だった。今年のGWは初めて緊急事態宣言等が全国どこにも発出されていないという事で全国各地賑わったようだ。

息子が産まれてからは時間を見つけてタイミングさえあれば距離に限らずとにかく出かけるようにしている。いろんな時間や経験を共に過ごしたいという想いが強い。今では仕事もどこでも出来るのでいろんな場所に訪れていろんな体験をさせてあげたいし私もしたいと思っている。

感染症も落ち着き始めよりアクティブに動けるようになってきた。
家族サービスという言葉が個人的にあまり好きではなくて、家族に何か役務を提供するような意味ではなく、家族と楽しい経験や体験を一緒に過ごして楽しめることが理想だと思う。
会社でも家族サービスという言葉は無くして、仕事はもちろん家族と過ごす時間や機会もみんなで大切にしていくようなカルチャーを強くしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?