見出し画像

5/31週にやること

昨日、noteでこれからやっていきたいことを宣言したので、今週やることを簡単に書いていきます。

実は仕事がかなり佳境ではあるものの、こんなときだからこそ自己投資やリラックスする時間もうまく使って、切り替えられるようにしたい。

今週のテーマを3つ決めてみた。

・運動を継続する
・スキマ時間をうまく使う
・小さくはじめる

今年に入って健康とパフォーマンス向上のために運動を始めることにしていて、毎週身体を動かすことを意識したい。あとは、いろいろやりたいことをやるために、すき間時間を使ったり、小さくはじめることを意識してみる。特に、いろいろやろうとするときにまとまった時間を確保しないと動き出せないことがあるので、10分あったら着手して何かを進められるように、"小さくはじめる"ことを意識してみる。ちりつも...

そして今週のゴールは以下。

・中国語の文法 5 units進める
・プログラミング Prog-8 Web開発コース Ruby 2 - Ruby 5
・読書 "三体3 死神永生"
・ゴルフ2回練習+レッスン
・テニス1回レッスン
・Noteを毎日書く
・Youtubeを1本あげてみる

読書は完全に目標というより誘惑...三体がめちゃくちゃ面白いので、これについてはまた別途note書きたい。

今週も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?