見出し画像

ことみ展2

今回は、先週開催されたことみ展2について書きたいと思います。
期間中、500名近い方に展示を見ていただきありがとうございます🙇
自分は、全然在廊できなかったのですが感想ノートを置かせていただいてまして、ノートに書いていただいた方々には感謝しております🥹
さて、今回の展示に参加したきっかけや、展示写真について話していきたいと思います。

・展示に参加したきっかけ
元々ことみさんが撮る写真が好きで、2年ちょいくらい前に初めてことみさんと知り合いました。
そこから、ことみさんが展示を出す際には見に行ったりしていて、ちょっとしてからことみさんを撮り始めました。
ことみさんを撮影したことがある人はご存知だと思いますが、何回も撮影を重ねていくとことみさんの素の部分がどんどん出てきて更に撮影が楽しくなったり、もっと話したくなります😌
なので、毎回あっという間でした。
ことみさんから、展示の話を聞いた時は迷わず出したいって思っていました。

・展示写真について


今回の展示を写真に撮りました!

今回の展示は、全員額装統一で尚且つ1人1点、ブック必須という方法でした。
なので、普段展示に参加した際に額装でやっている自分にとっては非常にやりやすい方法だったかと思います。


今回の展示写真

この写真の日は、天気がイマイチで雨が降ったり止んだりしていました。
この時に使用したカメラは、ことみさんのカメラであるFUJIFILMのGFX50sをお借りして撮影していきました。
たまに、Fujiのカメラをレンタルで使っていたりしていたので操作性はそこまで困ることなく使えました。
使っていて、やはりFujiならではの色味や肌感がやっぱり好きだなて改めて思いました。
今回は、元々何か特別なものではなく何気ない時の写真を1枚出したいと思っていたので、場所以外は特に何も考えずに撮っていきました。
展示写真はその時の1枚です!

・ブックについて
今回ブック必須だったので、ブック用にも撮影していきました。
展示写真同様に、何気ない時のことみさんの可愛さが詰まった仕様になりました。
また、普通にブック形式にするのではなく小さくて見やすく、展示終了後にことみさんにプレゼントする前提で考えていたので、バックにしまってもあまりかさばらないようにフォトアルバム形式にしました。

ブックに使用した写真から1枚!

この時に使ったカメラは、自分が普段から使っているSONYのα7IIを使い撮影していきました。
この時の写真は、全部かまたえんで撮影したものです。
小さい子供向けの場所でしたが、めちゃくちゃ楽しく撮影していきました😌


展示終了後に記念写真。

最後になりますが、これからもことみさんとの撮影を楽しみつつ何気ない写真や想い出の写真をたくさん増やしていけたらと思っています!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?