見出し画像

女性ファンを増やせ!球界屈指のイケメン衆Atlanta Braves


こんにちは!風が冷たくなり、野球のシーズンオフを感じる日々が続きますね。移籍市場も例年より動きが少なく、少々退屈に感じます。


さて、note投稿ですが、試験用と言って投稿した前回からとても間が空いてしまいました😇
学生なので中々忙しくて...
そんな事は置いておいて、今回は実質初投稿とは思えぬ大胆な内容のnoteを書きました!



ズバりテーマは"女性MLBファンを増やせ!"
です。いや、女性ATLファンを増やせ!の方が相応しいかもしれませんね。



では、早速本題に入ります。
現状、女性MLBファンを目にするのは極稀です。
女性MLBファンの有名人と言えばワースポのキャスターを務める山本萩子さんとモー娘の牧野真莉愛さんが思い浮かびますが、他に思い浮かぶかと言われると困惑してしまいます。
体感ではありますが、NPBと比べて女性ファンの割合が圧倒的に低い事は確かでしょう。

そもそも何故女性ファンを増やしたいのか

実はそんなに深く考えてはいません。
女性ファンが増えればMLBが日本の中で盛り上がりそうだなぁ位に思っているだけです。
ですが、イチ野球ファンとして、野球が好きなら是非MLBも好きになって欲しい!という思いがが僕の中にあり、このような内容のnoteを書くことにしました。

考えられるMLB女性ファンが少ない理由

・MLBに触れる(知る)機会が少ない
・試合時間が朝で観ることが出来ない
・MLB界隈に恐怖心を抱いている

これらは根本的にMLBファンが少ない理由と殆ど一致しますね。それでもやはり男性より女性の方が上記の理由に当てはまる人が多いのではないでしょうか。

これらの理由を纏めると、

MLBを身近に感じることが出来ていない!

ということが推測されます。


それでは、MLBを身近に感じられるようにするにはどうすれば良いのでしょうか。
色々考えましたが、未熟な僕にはしょうもない結論が出てしまいました...。

それは、
イケメン選手を知ってもらう!
という事です。

女性に限らずではありますが、女性は特にイケメンが好きなはずです。自分のお気に入りイケメン選手を見つければ自ずと興味を持つでしょう!(変な言い方ですみません🙇‍♂️)


という訳で贔屓球団であるAtlanta Bravesの
イケメン選手を知り、MLBに興味を持つきっかけにして欲しい!と独断と偏見でイケメン選手を紹介させてもらいたいと思います。
ファンの僕からすると皆カッコよく見えるので、中々選ぶのは難しかったり、辛かったりしましたし、皆さんの意中とズレがあるかもしれませんがご了承の程よろしくお願いします。


さぁ、紹介していきます!

Atlanta Bravesのイケメン選手紹介

Mike Soroka(マイク・ソロカ)

まずは僕の推しから!
アトランタの若きエースMike Soroka
見ての通り爽やかでとにかくイケメンです!
23歳の若きエースは2019年には13勝を挙げ、素晴らしい成績を残したものの、2020年は一塁ベースカバーへ走り出そうとした際にアキレス腱を断裂し、早々に離脱してしまいました...。
既に投球練習を再開しており、来季開幕から
復帰出来そうなので、凄く楽しみです!
これからのブレーブスを担ってくれること
間違いないでしょう!


Austin Riley (オースティン・ライリー)

こちらも推しでございます!
可愛さもあるイケメンで将来の4番候補
甘いマスクとは裏腹に豪快な打球を放ちます。
そして、守備が一級品!
現状、打撃には粗さがあり、好不調にも波があるのでもう一皮剥けきれていません。
来季には覚醒してもらいたいところです!


Freddie Freeman (フレディ・フリーマン)

誰よりも頼りになる男 Freddie Freeman
ファンからすると神様的存在です...!
今季はいきなりCOVID-19感染してしまうという衝撃的なスタートでしたが、大活躍を見せて念願の初タイトル...
しかもナ・リーグMVPを獲得しました!
彼の今季は"初"尽くしでしたね!
来季オフにFAとなるのですが、ファンの誰しもが再契約を望んでいます。
どうかいつまでも一緒に闘えますように!🙏



Dansby Swanson (ダンズビー・スワンソン)

チーム内のイケメン代表 Swanson
男らしさ全開の人気選手です!
俳優に間違えられてもおかしくないですね。
攻守共に優れた遊撃手です!
しかし、毎年打撃に波があり結局は同じような成績に纏まってしまうので、欲を言えばもう少し打ってほしいですね。
(たまにスワソソソになるのはやめて頂きたい)



Max Fried (マックス・フリード)

アトランタの左のエース Max Fried
爽やかな容貌に見合ったに快投を見せてくれる頼りになる左腕です!
今季は途中までCY候補筆頭でした。
昨季17勝、60試合の今季も7勝と若いながら安定感抜群です。
Sorokaと共にイケメンWエースとしてこれからも頑張ってもらいたいです!



Kyle Wright (カイル・ライト)

イケメン右腕 Kyle Wright
期待されているものの、中々結果が出ません。
ALCS第三戦で先発を任せられたのですが、
1回持たず、6失点で降板...。
彼の降板後の涙は鮮明に覚えています。
この悔しさを来季にぶつけて覚醒してもらいたいところです!頑張れ!Wright!💪


Ronald Acuña Jr. (ロナルド・アクーニャJr)

野性的なカッコ良さと言えばこの人!
若きスター Ronald Acuña Jr.
知ってる人も多いのではないでしょうか。
走攻守、全てにおいてトップレベル!
派手なプレーが多く、"華がある選手"という言葉が誰よりも似合う選手です!
まだ23歳と若いので、これからどんな記録を
残してくれるのか、注目するしかありません!
個人的には40本塁打&40盗塁を何としても
達成して欲しいです!





イケメン選手の紹介は以上です!
いかがでしたか...?

MLBには30もの球団がある中で探れば探るほど沢山のイケメンを見つける事が出来ます!
もちろんブレーブス内にもまだまだ居ますよ☺️

今回は「イケメン選手を知って興味を持ってもらう」という趣旨のもと、書かせてもいましたが、結局の所目的はMLBに興味を持ってほしい!持つ機会を提供したい!ということなのでそこは理解していただけたらなと思います。

また、冒頭に出てきたようにMLB界隈に対する恐怖心があるかもしれませんが、全く心配は要りません!本当に本当にMLBファンの方は優しいです!これは本当です!

是非、一緒にMLBを盛り上げましょう!

この度はこのような拙文を最後まで読んで
頂きありがとうございました!🙇‍♂️
また機会があったら書きたいと思います!

MLBについて聞きたいことがあれば@tomahawk_mlb まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?