noteオフ会(アウトプットLAB)に参加しました!

3/16(土)に、池松潤さん主催のnoteのオフ会に参加しました。

参加した背景ですが、私がプログラミングで作成しようとしているプロダクトを、どのようにして世の皆様方に認知してもらえるか、その具体的な方法についてヒントが得られればと考えたからです。

前半は池松さんの経歴やアウトプットLABを設立するに至った背景、アウトプットの目的等についての説明でした。

アウトプットの目的・範囲・効果としては例えば下記のようなものがあるとのことで、非常に参考になりました!

 ・1対多ではなく、同心円型(周りを巻き込む)の関係を目指す。
 ・アウトプットを通して、自分を再発見する/自分の性質を把握する
 ・自分の考えを纏める

後半は、リモートでsagakoさんのお話を伺いました。
「泥臭い、私のTwitter転職」で、Twitter転職の成功例を具体的に、詳細に書いてくださっています!

内容はそこそこの量ですが、目次あり、図解あり、重要なところは太字で強調されていたため非常に読みやすかったです。

アウトプットを通して、アウトプットにより他の人の行動に影響を与えることができたり、交友関係ができたり、色々な情報を交換できるようになったりと、メリットが非常に多いと思いました。

池松さんとsagakoさんのお話を聞いて、アウトプットの意義・範囲・効果が、自分にとっても他の人にとっても良いものであることが理解できましたので、今後どんどんアウトプットしていこうと思います。

ということで早速投稿したところ、フォローいただいたりお気に入り登録していただいたりと、記事を書くのが「楽しい!」と実感しているところです!

今後もいろいろと投稿していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?