見出し画像

20歳になっても何も変わらない

おはようございます、こんにちは、こんばんは、どうもしゅんです!

なんと今日!起きるのは得意だが、1限出るのが苦手なしゅんが!?

1限の中国語に出られました!!

いやー、めでたい🎉笑


おっと失礼、本題に移ります笑

本日は20歳になってみて感じたことをお話しします!

「子供のころは20歳って大人!!」って

思っていましたが、

実際なってみると大して変化なしww

お店で堂々とお酒を飲めたり、タバコを買えたりするだけでした

気持ち的にレベルアップするわけでもないし、

責任感が増すわけでもない

ただこれまで誕生日を迎える時と変わりませんでした


実際、成人した方ならこの気持ち理解できますよね!?

じゃあ大人って誰が定義するのか?

結論

誰も定義してくれません



私が思うに受動的ではなく、自ら求め、自ら勉強する人が

大人だと思います


なので

たとえ中学生・高校生だろうが、自分で思考できればもう大人です!

逆に、思考せず、ただ周りが就活してるから就活するとか

インターン行ってるからインターン行くという

受動的な考えをしている人は大人ではないと思います!

今日伝えたいのはこれだけです

今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?