見出し画像

「ますいしゅん」はどうなるのか?

ただ今、含み損13000円😭の中、チャートを眺めていて、待つだけなのでnote書きます

私、ますいしゅん、投資家になりましたww

「???」

リアルで会ったことある人たちはみんな、コイツ何いっているの?って思っていますよね

自分もまさかの展開すぎて正直驚いていますww

考えて動いている大学生で、

「ビジネスをやりたい!」
「インフルエンサーになりたい!」
「起業したい!」
「就活でメガベンチャーor大手に入りたい!」
「学生団体でなにかを成し遂げたい!」

っていう人多いですよね!

私の周りにも、こういう人たくさんいます

その影響か、私も大学にいるうちに何かしたいと思い、

そして、自分のビジョンが決まった時に、上記に書いてあることから、それを実現できないかと深く考えました。

しかし、調べるほど、自分が実現したいものは今ある既得権益がある限り、 不可能であることを悟りました

(「既得権益」とか難しい言葉使いたい人なので、わからない方はググってくださいw)

ぶっちゃけると、

今ある教育システムを根底から変えることです


多分、変えたら、上流階級の人たちはまじで困りますし

本気で私のことを消しにくるかもしれませんww

しかし、私は本気で変えに行きます


変えるために私には何ができるのかを考えました

先程、「既得権益」って言いましたよね

これがあると、普通のやり方だと勝てません

ワンピースで例えると、すでに悪魔の実を食べて、覇王色、見聞色、武装色の覇気を持っている四皇に、懸賞賞金が数百万ベリーの海賊が戦いを挑みに行くようなものですww

この例え、わからない人すいません💦

ともあれ、日本という資本主義国家の中で、自分の能力を上げる方法が4つあります!

①労働収入、普通に就職して定年まで働く感じですね

②個人事業主、事業を自分で展開する人のことで、個人経営の床屋さんとかもこれに入ります

③ビジネスオーナー、自分のビジネスモデルから収入を得る人のこと

④投資家、自分の資産を投資して、それを増やしていく人のこと

この4つがお金を得る方法になります

その中でなんで「投資家なの?」って

たくさん理由はありますが、大きいのは他の3つは必ず既得権益があって、戦いづらいからです

私のビジョンは国の1つのシステムを変えることなので、わざわざ自分が不利な戦場には行きません!

そして、資本主義なので、極端な話、資本家になれば、国会議員よりも権力を得ることができます

つらつらと書いてきましたが、こんな感じで投資家になりました!

もし私が消されたら、「あっ、そういうことねー」って思ってくださいww

このnote見て、共感したとか、コイツと話したいって人はTwitterでDMください!

最後まで見てくれてありがとうございます!

含み損が11000円代まで盛り返してきました!!!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?