見出し画像



どんな人なの?

キャラクター

1985年生まれの愛知県在住です。
MBTI診断では起業家(ESTP)ということで、縛られるのは大嫌い!楽しい事をしたい!!な性格です。

家族構成


家族構成は妻と息子(1人)の3人家族です。
息子はなんと!!!!
今度のクリスマスで!!!!!
2歳になります!!!!!!!
おめでとうって言ってあげてください!!!!!!!!!!!!!!!

X(旧Twitter)

中小企業診断士の界隈に生息しています。
現在は中小企業診断士の受験生として、二次試験の結果待ちです。

X(旧Twitter)でのキャラは、最近は勉強せずにまったりと遊んでる内容を載せてる事が多いです。
ボードゲームとか、ボードゲームとか…

あとはラーメン食べたときとお酒飲んだときは、画像載せる事が多いです。
『ナイスラーメン🍜』
2022年に中小企業診断士界隈で流行したラ族にも、切り込み隊長として認定いただきました。(この辺は、今後別で記事を書きたい!!)

あと、お祭りごとには結構顔を出すタイプです。面白そうな事には乗っかりにいきます!!!

中小企業診断士を目指した理由

何回かX(急Twitter)でも説明したことあるのですが…
キッカケはiPadを買った事でした。


iPad買ったけど暇だなあ…なにしよっかなー

へー、iPadで勉強とか出来るんだ!?

iPadで勉強するの、かっこよくね!?

ピコーン!

そこから、①難易度②当時の仕事内容③今後を考え、中小企業診断士でいっかということで選びました(適当)

しゅんのすけの背景

現在は独立していますが、もともとは工場で働くお兄さん✨でした。
旋盤やマシニングを動かして、金型を作ってました。
二次試験の事例Ⅲを勉強した皆様ならわかるかと思います。

金型組み立て前イメージ(こんな部品を作ってた)
金型組み立て後イメージ(客先で完成した姿)

私がいた会社は、主にプレス金型の部品を作っていました。
なので、バラバラの状態で客先に納品してました。


その後、生産技術、設計開発、品質保証、現場改善、客先交渉、調達先との交渉などなどを行ってきました。
中小企業あるあるの何でも屋さんですね!
当時は、客先との窓口みたいなものになってました。
こいつに投げておけば、何とかしてくれるって人ですね。


ただ、ここでラッキーだったのが設計開発に携われた事です。

↓参考URL
https://uzuz.jp/service/career-support/column/article-3145-author-uzuz36/


通常は大きい会社が設計開発を行い、生産は下請けの会社に発注する事が多いです。
なかなか設計権のある開発案件は出てこないです。
製品の設計開発を経験できたのは、かなり視野が広がったので、今後の事も考えると非常に大きい経験でした。

これからやりたい事

  • ボードゲーム開発

  • 何かのお店(未定)

  • 筋トレ

  • 統計検定

  • 簿記2級

  • note継続

ボードゲーム開発

ざっくりとしたイメージのものしか出来てないので、これから詰めていきたい(白目)

何かのお店

ふわっとしすぎてますが、お店やりたい。ボードゲームカフェとかやりたいとは思っています。

筋トレ

運動不足なのと、ワガママボディ(おなか)から卒業したい!!!

統計検定

フェルミ推定が出来る様になったらかっこよくね?と思い、調べてたら統計出来た方が今後のプラスになりそうなので。

簿記2級

リベンジ枠。以前、常滑競艇 商工会議所で受けたのですが不合格だった為。
よくわかりませんが、試験中ずっとモーター音が頭の中に鳴り響いてました。財布の中身も5000円ほど消失していました。おかしい…

note継続

自信はないけどとりあえず…続ける様に頑張ります。
以下、書きたい内容です。
希望があれば教えてください。
随時書いていくかもしれません!

  • ラ族の生態について

  • noteから工場見学をしてみよう!

  • ボードゲームは奥が深い

  • 2023年、しゅんのすけ激動の1年

  • お酒おいしい選手権

  • ゲームっていいよなあ、現実忘れられるし

  • うちの子かわいくてごめん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?