近況!?

どうも

最近iPhone13proカメラで一人遊ぶのにはまっているワタクシです


大学を卒業して早10年。

令和になるから… 30歳になるから…


将来子供ができた時に
「お父さんの仕事は何?」と聞かれたときに
恥ずかしくない仕事に就いておきたい←これが一番の理由かな?


まぁ…そんな予定↑一切ないんだけどねw
そんなこんなで7年務めた会社を辞め、令和が始まり2年が過ぎました

IT系に就職したいと昔から思っており、IT企業といわれる会社に就職
さてどんな仕事かな?…と思っていたら

椅子に座りパソコンの前で数時間に1回特定のメッセージ等が出てくるのを画面を眺めて待つだけの仕事


こんな楽な仕事がこの世にあるのか?と最初は驚きましたよね
だって7年働いた会社は〝世紀末?〟のような会社でしたから…
まぁ~普通に忙しいが故に楽しかったけどw


そして真面目に一か月働いてふと思った
・小学生でもできる
・ITのスキルが身に付かない
・汚い!(職場環境)w
等々色々あったわけです


自分がマイ・インターンのロバート・デ・ニーロくらいの
おじいちゃんだったらやっても良かったかも


というわけで転職をしよう!
ただ転職して日が浅い… これでは印象が悪い!
と思い勉強を始めました!…

   ………

……YouTubeの……w

   ………


たまたま持っていたゲーミングPCに編集ソフトだのが入っていたのでなんて好都合w

しかしこれまた気づいたのですよ…


これじゃ転職できない…w


そもそもキャプボだのミキサーだの高いのよ…

形から入るタイプだからね…w


そんなある日例のプログラミングスクールのYouTube動画に出会いまして…

本気も本気だったので払いましたよ

約100万…

7年務めた会社辞めた途端引っ越しだのでトータル200万は軽く飛びましたね、、、(急激に金がないw)

そして遠回りに遠回りを重ねて現在の会社に転職をし、
やっと、エンジニアをしております。
お仕事は主にWebシステム開発を行います。
スクールではRubyという言語を使って開発を行っておりましたが、
現在はPHPという言語を勉強しながら開発を行っております。

研修期間でもあるのでスクールで行わなかった
要件定義やら仕様書作成やらの勉強真っ最中です。


一応もう少し経験と知識を積めばもうちょいマシな定義書が作れそうです


そして目標?野望?であるCEO…

マネジメント経験は7年務めた会社で幸運にも評価されるくらい身に付いたと思うので、30代中になんとか起業できるよう初めての転職で無駄にした時間分の勉強を頑張ろうと思います。

でも真面目に勉強してもすり減りそうなので土日祝は遊んだりして仕事終わりや電車内で楽しく勉強したいと思っています。

とりあえず現在プライべートで勉強しているもの、これから着手するもの、
着手仕掛けているもの

・PHP・Ruby
・就職してから手つかずのゲーム開発(Pyton)
・ゲーム開発(Unity)
・知り合い社長が動画配信している3DCG
・動画編集


………


うん…相変わらず方向性違うのが多いね

兎にも角にも新しい環境ですごくワクワクしているワタクシであります。


創設してまだ年数が浅い会社ですが、
某システム会社紹介サイトでTOPを飾ったこともある会社です。

多種のスキルを持ったエンジニアが在中しておりますので
システム開発やWeb制作等々ご依頼やご相談がありましたら是非ご連絡くださいw

宣伝みたいになりましたが仕事や生活を便利にする為のお手伝いをさせてください


最後まで読んでいただいた方
こんな思い付きを並べて見直し一切してない文章を
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?