2021年も激動の予感しかない

もう本当に激動の予感しかない2021年ですが、緊急事態宣言も出され、日に日にコロナの感染者数が多くなる中、健康管理はしていき万全を整えた日々を送りたいと思います。

なんやかんやで風邪をひいた時にくる嫌悪感や生産性の低さを考えると、日頃気をつけられることもあるかと思うので、
#トレーンングして免疫力上げるとか

そこも並行してやっていきます。

健康でいられることのありがたさとこの現在の状況を乗り越えていくための行動力を日々向上していきます。

本当に日本の状況を見てもこの現状にギアがかかっていることは間違いなくて、
危機が迫ってくると本能で脳がフル回転して火事場の馬鹿力が発生するのでこれを機に知性全体が上がるのかもしれません。

少なくとも自分はそう感じしているのと、そうしていかないとこの先生き残れない気配しかないので手遅れになる前に脳をフル回転させていきましょうということで自己啓発しています。

その点からも最近では脳科学に興味もあり、前頭葉を司どる前頭前野が活性化されると目標達成力や地頭の力が上がるとされていて、自分の脳で試してみてるんですがあながち間違いでもなさそうです。

以前に共有していた光コントロールとマインドフルネスは効果がありそうです。
#あくまで自分サンプル

引き続き脳の仕組みを理解して、環境をコントロールしていきたいと思います^^


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?