フィールドワーク 1日目


10月7日フィールドワークの1日目に赴きました。場所は豊洲方面へオリンピック施設を見学しに行きました。しかし、現地に着くと問題が発生!それはオリンピック施設は既に解体工事が始まっており、施設を近くで見れないという問題です。
これらの問題に苦戦しながらも、私たちは有明アリーナ、有明体操競技場、解体途中ではあるが有明アーバンスポーツパークを見学しました。

有明アリーナは五輪開催中はバレーボールの競技場として使われてました。白を基調としたおしゃれな建物に感じました。近くで見れなかったのが残念です。

次に有明体操競技場です。
外観に綺麗な木目の木を使っており、見ただけで木の温もりを感じました。


最後に有明アーバンスポーツパークです。有明アーバンスポーツパークは自転車競技とスケボーを行う競技場でした。
こちらは解体が進んでいたので、土台のコンクリートが剥き出しになってしまっていました。初めて自転車競技の会場を見て、この角度を自転車で走行することに驚きました。


以上で1日目は終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?