見出し画像

全米最新興行成績(20/09/18-09/20)と1週間のニュース

おはこんばんちは。

先週末の全米興行成績から見ていきましょう。

1(1). Tenet ; 4.7M
2(2). The New Mutants ; 1.8M
3(-). Infidel ; 1.4M
4(3). Unhinged; 1.3M
5(4). The Broken Hearts Gallery ; 802.3k

上位はほとんど変化なし、「TENET」が3週連続で首位です。
日本でもついに公開され、Twitterではネタバレせずにこの作品のすごさを伝えるつぶやきが溢れかえっています。
そして3位に初登場したのが、ジム・カヴィーセル主演のアクション映画「Infidel」。

エジプト・カイロで米国人ジャーナリストがイラン人グループに誘拐・監禁されるも米政府はこの一件には関与しないという判断を下したため、国務省職員の妻が中東へ飛び、夫を助けるために奮闘するというストーリー。共演にオーストラリアの女優クラウディア・クラバン。監督・脚本はTV映画「9.11への道」などで知られるサイラス・ナイエステ。
(eiga.comより)

ジム・カヴィーセルと言えば「パーソン・オブ・インタレスト」のイメージが強すぎて誘拐・監禁なんてされるはずないって思っちゃいましたが、この映画では普通の人なんですね。

では次は1週間の映画ニュース振り返りです。

タイカ・ワイティティが海賊ものコメディのパイロット版を製作・監督(20/09/16)

HBO Maxで配信予定の「Our Flag Means Death」という作品です。ワイティティが「マイティ・ソー:ラブ&サンダー」の製作が終わり次第最初のエピソードを撮影する予定。
スティード・ボネットという海賊を描くもので、18世紀初頭に海賊になるために貴族の地位を捨てたという人物だとか。

「マトリックス」最新作は感動的なラブストーリー⁉︎(20/09/18)


『DUNE/デューン 砂の惑星』予告編、ホドロフスキー監督の感想は「良く出来ている」が「衝撃はなかった」(20/09/20)


『ローグ・ワン』前日譚ドラマ、10月から撮影へ ─ 「ブラック・ミラー」監督を新たに起用、コロナ禍でトニー・ギルロイが降板


「ワンダヴィジョン」予告編再生数が24時間で5300万回を達成


トム・クルーズとダグ・リーマンが21年10月に宇宙へ


『ONE PIECE』実写ドラマ化、いかに尾田栄一郎氏の信頼を掴んだのか ─ 脚本家が会議を振り返る








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?