見出し画像

坊主にするときに注意すること

およそ1ヶ月前
ぼくは坊主にした。

季節労働生活を始めてから
無造作に髪を伸ばしていたのだが、
なんか邪魔くさく感じていた。

髪が伸びているのも似合っていると
声をかけていただくことが多かった。

だから
なんとなく抱いていた
”坊主にしたい”という
ぼくの思いはなかなか実行に移されずにいた。

それでも
山小屋の営業を終えた時に節目を感じたぼくは
仲間にバリカンを入れてもらった。

。。。

坊主にした翌日、
ぼくは体調を崩した。

ここ数年にはない
体調の崩し方をして、
本当に身動きが取れなくなった。

坊主にしたことで
頭部が冷えたのが原因ではないか
という考えにいたった。

みなさん、
坊主にする際は気をつけてください。

励みになります。