見出し画像

帝王賞考察

ユニコーンステークスは軸の⑯カフェファラオが見事に勝ちましたが2着🥈3着🥉が無印だった為、馬券は散々な結果に😅
今日を振り返り、帝王賞でリベンジしたいと思います🎵
帝王賞の枠順が確定していたので過去のデータを元に見ていきたいと思います✨
まず出走馬ですが
枠 馬 馬名
1 ① モジアナフレイバー
2 ② ルヴァンスレーヴ
3 ③ ミツバ
3 ④ ワイドファラオ
4 ⑤ ストライクイーグル
4 ⑥ チュウワヴィザード
5 ⑦ サブノクロヒョウ
5 ⑧ クリソベリル
6 ⑨ ノンコノユメ
6 ⑩ フレアリングダイヤ
7 ⑪ オメガパヒューム
7 ⑫ ヒカリオーソ
8 ⑬ キャッスルクラウン
8 ⑭ ケイティブレイブ
このようになります🐴🧔
過去のデータから見ると、かしわ記念・昨年度の東京大賞典・平安ステークス好走馬が馬券に絡んでいます。
逆に2000m以上の重賞で連対実績がないと飛んでしまう恐れが💦去年はインティがオッズ2倍の1番人気で掲示板外の6着💔
これを元に分けてみると・・・
S オメガパヒューム
A ケイティブレイブ
B ルヴァンスレーヴ
  ノンコノユメ
C クリソベリル
D ミツバ
  チュウワヴィザード
こんな感じになりました✨
⑪オメガパヒュームは東京大賞典、平安ステークスで馬券に絡んでいるため現段階で◎悪くても▲をつけようと思っています。
悩み所は⑧クリソベリル😅去年は3歳にしてJDD、チャンピオンカップとダート実績は充分だが、サウジアラビア🇸🇦帰りの中4ヶ月で本領発揮出来るか⁉
残り2日の時間を使い、更に検討していきたいと思います🎵