2024年 宮古島の旅最終日

朝、目の前の海に虹が立っていた。バルコニーから虹を眺める。シャワーを浴びて朝食を食べに行く。朝の海を眺めながらの朝食も素晴らしい。
荷造りをしてお部屋を出る準備。とても名残惜しい。そして楽しい旅が終わってしまう。寂しい気持ち。昨日のパイナップルを食べてコーヒーを飲んで出発。イラフSuiはラグジュアリーで素晴らしいホテルだった。晩ご飯が高かったけど…

ホテルを出て、ガソリンスタンドへ。給油を済ませて、なかゆくい商店へ向かう。店の前は話題の紫芋サータアンダギーを求めて長蛇の列ができていて、ここは断念。すぐ近くのレンタカー屋に移動して車を返却する。相変わらずオフィスなどなく、コンテナ前で適当なやり取り。大丈夫かな…返却後、若い店員さんに下地島空港まで送ってもらう。

早く着きすぎたので、下地島空港ではお土産物を見たり、ポケモンの絵を探したりして時間を潰す。保安検査場を通った先で、のんびり搭乗時間を待つ。11時半、ジェットスターで下地島空港を飛び立ち、成田空港へ。機内では蒼天航路を読んだり、写真の整理をしていた。
14時半ごろ、成田空港到着。荷物を受け取り、フードコートで遅めのお昼に担々麺を食べる。奥さんはたこ焼きを食べてた。

高速バスに乗って、成田空港から新横浜まで移動する。バスの中ではずっと寝ていた。2時間ほどの移動だが、あっという間に時間が過ぎたように感じる。いつも通り、新横浜からタクシーで帰宅する。

現実に帰って来てぐったり。YouTube観たり虎に翼観たりして過ごす。晩ご飯は去年沖縄で買った賞味期限切れのSPAMカレーを食べる。
お風呂に入って、日記を書いたり。光る君へを観て、旅行の写真を見ながら寝る。

2024年、宮古島の旅が終わった。4年ぶりの宮古島で、もうお腹いっぱいかなと思っていたが、天候にも恵まれ、また違った表情の宮古島の絶景を楽しむことができた。ヴィラでの滞在やイラフsuiでの宿泊など、ラグジュアリー好きな奥さんの嗜好に合わせた旅だったかもしれない。