見出し画像

気持ちはわかるよ?でも、、、。

最近、毎日色々考える事が増えてきて、写真の様な感じのポーズになっています。笑    細かくゆうと手は左右逆ですが(どうでもいい)

もっと自分の頭の回転が速ければ、もっと効率がいいと思うのですが、なかなかうまくはいかないもので、、、。日々勉強しています!


突然ですが、少し昔の話をします。

自分のレッスンに来ている、生徒がお母さんに、「俺はdancerになりたいから、勉強とか無理、danceだけ頑張るねん!」と自信満々に言っている子がいました。

隣で聞いていた自分は、おもわず

気持ちはわかるよ!でも、、、学校の勉強は大事や!

danceは俺が一生懸命教えるから!ちゃんと一生懸命勉強して、テストでいい点数とって、オカンを喜ばしてあげや!じゃないとレッスンきたらあかん!

気づいたら口から言葉が出ていました。(関西弁ですいません。)正直どの口が言うとんねん?って感じですよね?(><)僕の過去からしたら、笑

その言葉を聞いた子は、次のテストでいつもより、いい点数をとってきました!ちゃんと自分にも報告してきました。お母さんも嬉しそうで、自分も嬉しかった😭

今思うと、その時この子は何がきっかけでやる気になったのだろう??

自分の話を聞いて、学校の勉強が大事とわかったのか?オカンを喜ばしたかったのか?レッスンに行けなくなるのが嫌だから?それとも、自分が話をしてる目が怖かったのか?笑笑

なんとなくこれかな?って思うのはありますが、その子がどう受けとったのか、、、(後日わかります)

どんな言い方をしたら伝わる?

どんな言葉が相手にささるのか、、、。   



話を戻します。


簡単に言うとその事で悩んでいます!毎日毎日。笑

悩むと書いてますが、ネガティブな意味ではなく、どうしたら自分が伝え方が上手になるか、相手がわかってくれるか、これから一緒にやっていく上でポジティブに考えたいからこそ、悩んでいます

自分の仕事にも必ずいる事なので😊



前の記事にも書きましたがもう一度。

今、自分には一緒に進もうとしている後輩がいます。自分達がやっているYouTubeチャンネル(ROCKONチャンネル)で配信していくコンテンツの一つで、

若い子達を応援するプロジェクト(ドキュメント)

画像1

KEPLER-13(ケプラサーティーン)左から、             TSUBASA、櫻大(さくら)、たころん、MJ(エムジェー)
Instagram

@kepler13_
@m.tsubasa0302
@sakura9353____
@14.r.kpr.j
@wild__mj

そして、

画像2

Buzz Off My Betty(バスオフマイベティー)左から楓、miyu、NARU、アクネナル

Instagram

@buzzoffmybetty
@chibi_dancer_
@miyu_t.1221
@naru_0724
@tweety_521

自分達が、

画像3

ROCK ON(ロックオン)左から                                 マグマりょうめん、SHUN、DOMINIQUE

Instagram

@team_rockon_                                                          @ryomen_magma                                 @shunexze                                    @dominiquekita                                                                                   


この2つのチームを側で支え、目標に向かって切磋琢磨している姿を、ROCKONチャンネル(YouTube)の中でドキュメントとして配信しております。是非見てください。

ケプラ  、バズオフとは別に、3人でも色々な事にチャレンジしますので、乞うご期待😎今は3人のラジオがありますので、一度聴いてみてください

Instagramでチーム名または、個人のアカウント名で検索して頂けたら嬉しいです🙇‍♂️(上に書いてます)そこにプロフィールが載っていますので、興味がありましたら、是非フォローの方、よろしくお願い致します!🙏





あっ!!だいぶ脱線しました。💦

ちょっと話を戻します!すいません!汗💦

さすがに、8人もいると1人1人色々な考え方がありますよね?笑  十人十色ってやつですね。笑

みんな可愛い後輩なのですが、まぁー色々ある事ある事、、、😭笑   

この子達とやり取りをしていて、自分が聞いた質問とは、全く関係ない事、的を得てない答えが返って来る時があります!マジでビックリします!時には既読無視も?笑                                            疑問に思い、怒りそうになるのですが、、、。

その時同時に、自分への反省で心を締め付けられた感じになります。。。

伝わってなかったんやなぁ〜っと。次はどう話をしよう。頭ごなしに怒れないですよね?今は、、、。既読無視は許さない。笑

それでも、やっぱり怒るときはあります!実際先週怒りました。でも一つわかっていてほしいことが!



怒りたくて怒ってるわけじゃない!あなたの為に言ってます!それだけ、あなたの事を真剣に考えているからです!

偉そうにきこえていたら、すいません。

皆さんもそうだと思うのですが、どうでも良かったら怒りませんよね?怒る事はすごく体力も使う事だし、相手が大事な人じゃない限りはわざわざ言わないかと、、、自分は間違いなくそうゆう人です。

自分が経験してきて、さすがにこれはあかん!って思う事しか僕も怒ってないです。

大事な後輩だからこそ真剣に考えています。



だからこそ、今は

もしかしたらこの子達にしか出来ない

新しいもの、考え方、発想が出てくるかもしれない、、、

そんな期待を持ちつつ、自分も8人から学ばせて貰っています。


先週、全体ミーティングでもう一度、進む道の話をしました。とても大事な時間でした。

そのミーティングから数日が経ち、、、


激変する子が出てきました!!

ドミさん、自分、りょうめんの話を聞いて、その子なりに考え、行動し、少しでも前に進んでいるのがわかりました。嬉しい限りです😭自分ももっと協力したい!そして素直に凄いと思いました。

前にも書きましたが、

少しの勇気を持って寄り沿ってきてくれてるのが、少しですが見えました。

だからこそ、自分は全力で応援できます!



自分も含め、この8人はまだまだ未熟です。

でもこれから、8人が色々葛藤しながら、努力し、時には挫折するかも知れません。それでも負けずに成長していく姿を見てあげてください。

そして自分も8人の様に成長する努力をしていきますので、

どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は、レッスンまでの時間に書きました!今からお仕事に行ってきます!



さぁ〜、今日は、レッスンにどうしても来たくて必死で頑張って、テストの点数を上げて、お母さんを喜ばした子に、レッスンしてきます(^ ^)笑




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?