見出し画像

人生適当くらいが心地いい

昨日も朝から友達の電話が来た
「もう着いたけど、どこで待ってればいい?」

寝起きの声で「もうそろ着く...」答えた。

LINEも基本適当に返してる。
特になつきには一日中「しゅんのLINEの正解」を悩ませてたらしい。ぽよ。
他のみんなもLINEの返し方で悩ませてごめんぽよ

今日は大学でたくさん友達と話した。楽しかった!
でも誰と何処で何話したかなんも覚えてない。

昨日は犬にご飯あげて食べるの見ながら寝てたら
自分が夜ご飯食べるの忘れてたことに気づいた。

2日前は駅でパントマイムしてる人にチップ渡して楽しんでたら
家帰った時に財布に小銭も何も無くなってたことに気づいた。後悔はしてない、

2年前に免許取りたいから車校通ったけどめんどくなって行かなすぎて2月で期限切れそうになったから
どうにか受付の子と仲良くなってインスタ交換して無理くりに予約を詰めてもらった。
卒業できても結局、試験行かなくて満期だった。

後で「一緒にスノボー行こ」ってインスタ来たけど、
返した時はもう夏だった。ごめんよ。

試験に受かって、
自分の免許の写真が面白すぎたから
りくとに送ったらグループで拡散された。正直やり返そうと思ってる。

感動した映画は7回は見返している。
回数を重ねる毎に非言語的な伝え方も理解できるから楽しい。もうセリフは飽きたから正直いらない。

免許とったから母を助手席に乗せてドライブをしている。左折で巻き込みが怖いから毎回後方確認して、後方近くに女子高生がいて突っ込んで来そうだったから「あのJK気になるな」と呟いた。母が「そうゆう歳だもんね。」と呟いた。これは後悔してる。

2週間に一回、のじおに「今日は可愛いね」って送ってあげてる。2日後にのじおから「今日も!ね!」って返ってくる。また2週間後に同じことを繰り返す。
...のじおとは帰国したら一緒にジムに通う話だ。

のじおの化粧の変化を見るのは好きだ。
その日のシーンによって変化するから
会う度にアイラインを擦って消してあげてる
そしたら、のじおは怒ってくる。ごめんね。

さっき話に乗せられてユニバの年パスを買った。
たぶん、そんなに行かないで1年経つと思う。それか無くしてる。

んーで、いま電車を乗り過ごした。

もう飽きたから書くのやめよう。
無理に見栄張って肩広げてキッチリ生きるより、
本当に今くらい「人生適当くらいが心地いい」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?