見出し画像

なぜかわからないけど、あなたがいい...-「The Emotion Writing」-読手の感情を揺さぶり売上を最大化するファン化ライティング完全版。11のメソッドを徹底解剖。

※本noteは、「なぜかわからないけど、あなたがいい...」・・・見込み客を無意識にそう思わせ、感情を揺さぶり、売上を最大化する究極のファン化ライティング・・・「Emotion Writing(感情ライティング)」を継承する完全バイブルです。

「人間の性質をもとに生み出されたロジック」を文章に取り込むことによって、「人の感情」を強烈に動かし、意図的に「尊敬」「好意」「共感」を得ていくスキルであり、「人の感情を狙って動かせる」という希少価値の高いスキルです。

ライバルたちが必死にノウハウを追い求め、レッドオーシャンの中で困り果てているのを横目に、自分独自の世界を作り、自分だけを見てくれるファンを作り、売上を安定&最大化したい方は、是非、お読みください。

(注意)
本noteは一定の販売部数を超えた時点で予告なしに販売停止とする可能性がありますので、ご了承ください。


1.序章

どうも、シュンです。

※Twitterはこちら
→メインアカウント:https://twitter.com/shun_papa_free
→ライティング用アカウント:https://twitter.com/shun_writing



2022年現在、法人1社経営(年商9桁)。

✓BtoCのWebマーケスクールを共同事業で運営
✓コンテンツビジネス
✓飲食店や美容室の店舗コンサル
✓個人コンサル
etc

こんな感じで低リスク&スモールビジネスを複数展開しています。


ちなみに僕は、六本木のタワマンに住んで、高級車乗って、毎日パーティーして「ウェーイ」・・・

みたいなノリが超絶苦手なので...



大切な家族や仲間とゆったり過ごす時間があって、

自分が心からやりたいビジネスができて、

大切な人の記念日やイベントでは気にせず自由に使える経済的自由がある、



これが僕の価値観であり、大切にしている生き方です。


今ではこの自分の”理想の生活”を送ることができていますが...


僕は元々、一般の会社員でした。どこにでもいる普通の会社員です。

しかも、学生時代から「文章」は大の苦手。

作文なんかはその作文という言葉を聞くだけで嫌気がさすほど。

恥ずかしい話ですが本も一切読まないタイプでした。


高校時代に小論文の添削をしてもらった教師から、


「お前の文章は致命的につまらない」

と言い放たれてこともあります。


真正面から「哀れみの目」でボソッと言われたので今でも鮮明に覚えています。



そんな僕が、なぜここまで来れたのか。

それは・・・


「人間の本能」「人間の性質」「人間の感情」・・・

これらをアホほど勉強してきていて、「人の感情を動かせる」からです。


人の感情を動かせる→人を行動させることができる→モノが売れる


このシンプルな流れです。


もっと言うと、


どういう時に人は人を信頼するか?

どういう時に人はその人に好意を持つか?

どういった姿を見せていけば、人は人を尊敬するか?
etc


これらを全て「ロジック」で知っています。

すべて「論理的に」説明することができます。


ちなみに、マーケティングやコピーライティング、その他、人間の行動心理、性質・・・

これらの知識やコンサルに総額480万ぐらい投資してます。


なので、意図的に文章にこれらの要素を取り入れることができる、ということです。


当然、ライティングだけでなく、

あらゆるオフラインのビジネス、そして、ビジネス以外の人脈形成、組織マネジメント・・・すべてで応用可能です。

すべて人ですからね。


はっきり言います。


あなたが今、思うように稼げていないなら、それは・・・

「人の感情を動かせない」から

です。


集客できないのも、売れないのも、ファンができないのも、全て突き詰めればここが原因。

いくらノウハウを漁っても、ここができなければ永遠に売り上げは安定しません。



本noteにたどり着いてこのページを見ているあなたは、

おそらくすでにネット上でビジネスに取り組んでいるはずです。

その中で、

✓なぜか、集客がうまくいかない
✓いくらツイートしても反応が取れない
✓メルマガを配信しても全然読まれない
✓濃いファンが作れない
✓商品をリリースしても思うように売れない
✓相手の感情を動かすライティングができない、わからない

etc


そんな悩みを抱えていませんか?

僕も昔、同じ壁にぶち当たっていたので、そのモヤモヤしたあの独特なストレスは痛い程分かります。


「あー、なんでだよ、全然うまくいかね~」

って毎日、思ってました。


ただ、それは考えてみればそれは当然で、あなたが悪いわけではなく、

人間の性質、感情、感情を動かすトリガー、これらを知らないだけ。


それらを知らないがために文章にその要素を取り込むことができず、読手を動かせないで終わる。


という負のスパイラルを迷走してしまっているだけなんですよ。


シンプルにもったいないってことです。



2.  発信者 大量生産時代にどう生き抜くべきか?




ここで一度立ち止まって、市場を冷静に見渡してください。

発信者が引くほど増えましたよね。

つまり、ライバルだらけ。


そんな中で、他の発信者と同じようなことを発信しても負けます。

いくら有益なことを発信しても、どこかで誰かが似たようなことを言っています。


だからこそ、「あなたが選ばれる」必要があります。


そのためにニッチなところを狙った洗練されたコンセプト

質の高いリスト集客

教育スキルやセールス力

etc

これらマーケティング力も当然必要なのですが、これだけだとキツイよってことです。

単発で売れても、長く発信者として生き残ることは難しいってことです。


集める力、売る力、それに加えて「あなたがいい」と思わせる力があって、ビジネスは長期的に安定します。


もちろん、顧客の期待値を超えるコンテンツ力や関わり方でもファン化はできますが、それだと短命で終わります。


「あなたがいい」状態を日々のライティングで意図的に作りだすことができるなら、どう考えてもビジネスは安定しますよね。


感情ライティングによって、あらゆる場面で「あなたがいい」という感情を作り上げていく・・・

つまり、

感情ライティングは、この情報発信者 大量生産時代を生き抜くたいめの最強スキルだ、ということです。


3.売れるアーティストたちの共通点


ここで1つ、あなたに思い出してほしいことがあります。


これまでの人生で、

「この人は他のどのアーティストよりも好き」

っていう人がいますよね?


じゃあ、なぜ、その人が好きなのですか??


もちろん、歌のうまさや曲のリズムの良さなどもあると思いますが、

歌がうまい人や曲のリズムがいい人なんて、世の中にたくさんいますよね。


おそらくそこには、

あなたが強烈に共感した「歌詞」であったり、その人の挑戦する姿やストーリー、親近感・・・

それらの要素があったはずです。

もしくは気づかずにそこに惹かれていたということです。


これこそが感情ライティングの一部です。


そうなんです。

売れてるアーティストたちは例外なく感情ライティングの使い手であり、大抵の場合はそれらを無意識に感覚でやっています。


コンテンツ内の動画でも少し触れていますが、

あいみょんさんやHYさん、西野カナさん、そして、僕が10年以上ファンである清木場俊介さんなんかはまさに感情ライティングの天才って感じですね。


僕がメソッドとして使っている11個の要素のいくつか歌詞に散りばめられています。


この人の感情を惹きつける、尊敬を得る、共感を得る、好意を得る、これらを意図的にできるということが、

どれだけ情報発信者として「有利か」っていうことに気づいてほしいです。


感覚的には冗談抜きで「レベル100」で始めるドラクエくらいです。


人生レベルでまさに「チート」ですね。


おそらくこういった分野を教えてくれる学校なんて存在しませんし、周りの人も全く考えたことすらないレベル。


あなた自身が超希少性の高い人間になれるってことです。


この人の感情に精通するっていうことは、Web上のライティングだけに限らず、

✓初対面の人に興味を持たれる
✓異性にモテる
✓人前で話すのがうまくなる
✓マネジメントがうまくなる
✓家族関係が良くなる
✓人間関係全般が良好になる
✓格上の人に好かれる
etc


無限になるのですが、人生レベルでもいい事しかないですね。

これ、本当に知っているか知らないかの世界です。


月収100万以上を息を吸うように稼いでいしまう人種の人間たちは、

「人間の性質」「人間の感情」を知りつくている

そして、ライティングが引くほどうまい。


この2点を満たしています。




もう一度、言いますね。

「知っているか知らないか」

です。



4.感情ライティングを使って売上を最大化する方法


では、どうやって感情ライティングを使って売上を最大化するのか?ってことを話します。

我々の最大の使命は「売上をあげる」ことですよね。

そのために日々、情報発信をしているわけです。


で、結論から言うと・・・


「すべての場面で使える」


ということ。


考えてみてください。

例えば、コンテンツビジネスを実践されている方(Web上であなた自身のコンテンツを売る)の場合・・・


集客の段階→ツイートや他SNSメディア、ブログ記事等で使える

教育の段階→メルマガ配信等で使える

販売の段階→セールスレター等で使える

その他、無料プレゼントや動画コンテンツ、あらゆる場面で感情ライティングを使うことができます。

まさに「最初から最後までどこででも」っていう感じです。


集客も伸びる、教育もうまくいく、販売も成約率があがる・・・


マイナスなことが一切存在しない、すべてにおいてプラス。


当然、回数制限なんてないので、使いたい放題です。

あらゆる場面で使い倒してください。

そして、それがあなたの売上を最大化することに繋がるってことです。


顧客からすると・・・

「あなたのことは普段から尊敬しているし、発信内容も好きだし共感できる。憧れもある。商品の内容も今抱えてる悩みにぴったり。すごく役立ちそう。早めに買っておかないと」

こんな状態です。


じゃあ、いつまで使えるか??

当たり前ですが、あなたが情報発信ビジネスを続けている限り、半永久的に使えます。

私生活でも同様です。


まるで人間理解の裏攻略術と言ったところでしょうか。


僕はこの感情ライティングっていうスキルと出会い、人生が激変しました。

僕がこのビジネスという世界に興味を持ったのも、あるコピーライターのセールスレターを読んだのがキッカケ。


1ページ目を読んだその瞬間から、その文章の世界観に引き込まれ、

読んでいくうちにグラングラン感情を揺さぶられ・・・

気づけばもっと先をもっと先をと思うくらいに感情が高ぶり・・・

まるで1つの異世界に入り込んだ感覚。


彼を「なぜかわからないけど、この人がいい」と思った瞬間でした。



そこから僕は彼のコンテンツを買いあさり、感情ライティングを学びまくってきました。

だからこそ、あなたにも・・・


感情ライティングの奥深さ、人間的な成長、

そして、人生が好転していく楽しさ、文章のあたたかみ、ただ煽って売るだけのビジネス界隈特有のライティングとの違い、


これらを体感してほしいと強く思っています。


僕が10年前にタイプスリップして戻れるなら・・・

間違いなくこのスキルをひたすら学びたい、そう思えるスキルです。


あなたがこの感情ライティングをみにつけていきたいと真剣に思うなら、

僕はこのコンテンツや普段のSNSなどをフル活用して、

全てをあなたに継承していくことに挑戦し続けるつもりです。


5.本編の全体像


本noteの本編は、主に「動画コンテンツ」にて構成されています。

1つの動画コンテンツが約10~20分程度。トータルで15個の動画がありますので、合計で約200分の動画コンテンツがあります。

感情ライティングの核となる11個のメソッドについてそれぞれ詳しく解説、そして、ライティングでの活用事例も載せています。

また、その前後に感情ライティングの概要や今後のアクションプランなどの補足動画もつけています。



これら「人間の性質に基づいた11のトリガー」と「ライティングへの活用事例」を解説し、

あなたに一生使える「11のメソッド」として継承します。

かなりボリュームがあるので、少しずつ消化して血肉にしていってください。


6.  特典のご案内


本noteを購入して頂いた方への特典のご案内です。


【特典①】
特別ウェビナー「プロフィール作成の極意」

ライティングを学ぼうとしている方の多くが、何かしらのメディアを持っていて情報発信をしているかと思いますが、9割の人が魅力的なプロフイールを作ることができていません。何をどのように書けば魅力的な売れるプロフィールになるのか、その極意を解説した動画をプレゼントします。



【特典②】
無料スポットコンサル参加権利


あなたのビジネスにおける月収を3ヵ月以内に2倍にするためのクリティカルなアドバイスをさせて頂きます。シンプルに月収を2倍にするためにどのような考え方、動き方が必要なのか?これが見えていないだけの問題なので、そこをお伝えします。ちなみにこれは普段は1時間2万円で対応しているものなので、是非、お使いください。相談はZOOMorLINE通話などご希望に沿います。



【特典③】
シュン【VIPメンバーエリア】参加権利

→こちらは、僕のコンテンツを購入した方or特別枠でコンサルを受講している方限定の公式LINEとなります。僕がリアルタイムで得てる超有料級のマーケ知識を提供しています。また、不定期ですがコンサルの案内や企画なども最優先でご案内している特別VIPエリアとなります。

以上が本noteの特典となります。


【特典の受け取り方】
✓本noteを購入してみての感想をメンション付きでツイート
✓そのツイートのスクショをDMにて送ってください
✓すべての特典をお渡しします(②番は任意)



それでは、いよいよ本編に入りましょう。

ここから先は

968字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?