見出し画像

伝え続ける

おはようございます。
このまま大きな問題もなく、進めていきたい!といつも思いながら。
何かしら巻き込まれてしまう。
とだです。
本日は「伝え続ける」をテーマに書いていこうと思います。

ミーティング

小さな写真屋さん事業「フォトボス」のミーティングをしました。
#写真屋の店舗はないです
1時間のミーティング内容
・撮影スケジュールの確認
・大きなイベントが近々あるので詳細の共有
・今後のこと

撮影スケジュールの確認

何日の何時に誰が撮影に行くのか。のスケジュール確認(シフト表なもの)。
出来るだけ同じ人を撮影に行ってもらうようにしています。

なぜなら
主にスクールフォト(園や学校の撮影)をメインでしているので、園児や生徒先生と顔見知りになってもらい、徐々に親近感も湧くようになり。
この人だから安心して撮ってもらえると繋がりを作りたいから。

この人になれるように教育をしっかりしていく為にも、教育担当者にも伝え続けています。
#絶対にぶれない

大きなイベントが近々あるので詳細の共有

今年の秋ぐらいに行われる予定イベントの撮影にお声がけを頂いた案件です。
本当に失敗をしたくないので念入りに打ち合わせをしました。
#何度も行う予定です
ただ初めての経験なので不安だらけです。
でも、やり抜いてみせます!!!

当日の撮影に向かうカメラマンは3名に決定で終了。
2024年7月末に主催者側との打ち合わせがあるので、そこから更に煮詰めていこうとおもいます。

今後のこと

スクールフォト2.0を目指す。
現状は、カメラマンが撮影に行きインターネットでの販売が主流で競合他社もたくさんいる。
そして、価格競争になっている。
なので
園の先生の負担を減らす。
保護者が喜んでもらえる。
ブランド力が上がる。
三方良しを作り上げていくことを伝えました。
#写真屋の頂点を目指す

小さな写真屋さん事業のミーティングで伝えたことを書いてみました。
わたし自身も忘れないように「伝え続ける」ようにします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?