【やりたいからやる】シンプルな感覚


やりたいって感じる → やる

やりたいって感じない → やらな〜い

シンプルでいいことに氣付いた🌸



これまでは頭で色々考えてた🌀

「頼んでもらえたから」

「せっかくだし断るの申し訳ないから」

「お金も入るし」

「やってみたら楽しいかもしれないし

今後、何かに繋がっていくかもしれないし

仕事が増えて収入が増えるかもしれないし…」

って色々理由をつけて

頭で考えてる時点で

わくわくしてないことに氣付いた。



あ、わくわくしてない。

やりたい!って即答できない。

頭で損得を考えてただけだった。

誰かのために〜

収入のために〜

せっかく頼んでくれたし〜

断りずらいし〜…

って

自分の魂の声じゃなかった。

頭の中の考えだった。




魂はわかる。

魂が反応して震える感覚を。

理由はわからないけど

行きたい

やりたい

逢いたい

触れたい

感じたい

味わいたい

とにかくやりたいと

体も心もわくわくして

惹きつけられてやまないような

感覚になるはずだ。




わたしはわたし自身に

わたしの魂に

素直になって生きたい🔥



何かを選択するとき

頭で考えて選ぶんじゃなくて

心で 体で 魂で

感じて選びたい。

そうすると決めた✨




日常の小さなことから

続けていこうと思う✨



今日したいことは何かな?

何を飲もうか 何を食べようか?

どこへ行き 何を感じたい?

自分自身に 魂に 聞く。

そして感じてみる。



『なんとなく』〜したい

『なんとなく』こっちがいい

っていう感覚でいい。

理由はわからなくてもいい。

なんとなくでいい。

直感でいい。

損得は考えなくてもいい。

そのことを体感してる。




わたしは10月末に

双子の魂の友がいる宮古島と

伊良部島に行く✨

行きたい理由は

ただ その子に逢いたいから。

そこでの体験をたのしみたいから。

シンプルにそれだけ。

行き帰りの日時と宿は決めておいたけど

どこに行って何をするかも

何を食べるかも決めてない。

そこでの氣分で決めるんだ〜🫧

行く場所は友が案内してくれるみたいだから

おまかせワクワク〜💓✨

どんなことを体感できるのかなぁ〜✨

わくわく💖✨

1人で あれして これして〜って

考えるのは や〜めたっ🫧✨

出逢いがあって

お仕事を頼まれるかも。

今後のお仕事に繋がるかも。

って得を考えるのはや〜めたっ🫧✨

頭ではそう考えてた自分もいたけど

この旅は

逢いたい友に逢い

リラックスする ゆるみ ゆるす🌸

ただただ 心地よさを体感する🫧ための

自分自身のための休暇の旅だって

感じてることに氣付いたから🫧✨


わたしは体感したいことを想像して

わくわくしとくだけ💓✨




島では

美味しいものを食べて

笑って

友と笑い合って

島で出逢った人々と

笑顔で会話したり

たのしい雰囲氣を感じたり

海や空 まわりの自然に癒されたり

その土地の香りや氣を感じたり

人との会話から何か氣付きを得たり

自然と内観して何かに氣付けたり

自分の望みを知れたり…

ただただリラックスして

波の音や木々が風に揺れる音を聴いたり

美しい空や海を眺めたりするんだ🏝🌅🌌✨

夜は眠って 朝には目が覚めて

大切な友に おはようって言うんだ☀️

一緒に笑い合いながら食事をして

たわいもない話をしたり

人生の話をしたり

好きな服に着替えて

出かけて 歩いて 深呼吸して

見て 聴いて 触れて 嗅いで 味わって

五感 六感で 心地よさを感じる。

心 体 魂で

自然をいっぱい感じるんだ🌏✨

そうやって一緒に

地球で様々な体験ができることに

幸せを感じるんだ🌸



シンプルなことだけど

わたしはそれを望んでいたことに

氣付いた🫧✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?