4月16日(日)の日記

何がそんなに嫌なのかと言われたら自分でもよくわからないけど、とにかく仕事に行きたくない。まず楽しくないし長い。あと遠い。
嫌すぎてもう、土曜日の夕方くらいから悲しい。日曜日は悲しすぎて無になっている。今いちばん幸せなのは金曜日の仕事終わった瞬間だ。
じゃあ、どんな暮らしだったら最高か?というのを最近よく考える。

まず①案。
徒歩圏内のかわいいカフェ兼スイーツショップでスイーツのパッケージデザインの仕事を10:00〜14:00でして、月収50万円もらえる。(まかないつき)

つぎ②案。
本を毎日読んで好き勝手に感想を書くだけで月収100万円もらえる。ノルマなし。完全フレックス制、家に完璧な設備の図書室兼書斎がある。(下北沢に住んでいる)

案③
かわいい猫やうさぎやリクガメや綺麗な魚を広い家でたくさん飼っていて、お世話の様子を動画にして公開するだけで月300万円もらえる。(フォロワー最初から100万人)

案④
南青山にでかいマンションを3つ持っていて家賃収入で月500万円もらえるのでほぼ寝てる。

案⑤
宝くじ2億円がなぜか買うたび当たる体質

以降、思いついたら順次追加。

つまり好きなことで楽してたくさんお金が欲しい。あと出世とか向上心とか全くない、けどたくさんお金が欲しい。仕事中に人となるべく関わりたくない。
わたし明日で35才になるんだけど、大人として大丈夫?ってくらいやる気ないな。でもなんかもうやる気めらめらな時期は過ぎた、夢見るきらきらな時期も過ぎた。理不尽も退屈も受け入れてばりばり働くタフさやモチベーションは特にない。

3ヶ月くらい、「飽きた」って理由で休ませてくれたらいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?