見出し画像

2月2日(木)の日記

もう2月か。
前に、嫌なことを嫌だなぁって待つ期間が嫌、ひとつ終わっても嫌なことってなんだかんだ等間隔で存在する、みたいなこと書いたけど、まさにそれ。また嫌なことが発生した。
しかもよりによって2月14日。
またこの日まで、やだなーやだなーって過ごすのやだなー。

1月、ほぼ毎日日記をつけて思ったのは、毎日じゃなくていいなということ。1冊読み終わるたびなのか、週末だけなのか、まだペースは決めてないけどもう少しペースを落としてもいいかも。なんかいつも寝る前にベッドで書いていて、寝るの遅くなっちゃうし。

本は『青年のための読書クラブ』を引き続き読んでいる。二章目にして構成がわかってきた。いま読んでるのがたぶん最終章。
コミカルで、映像がぽんと頭に浮かんで、軽いタッチな物語のはずなのに、一章読むごとにぐったりしてしまう。ので続けて読めない。あまりに少女たちの世界が繊細で私にとってはもう遠いものだからだろうと思う。
でもすごく本当に好きな作品。たぶん次に「名刺代わりの小説」を選ぶときに選ぶくらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?