見出し画像

1月21日(土)の日記

寒い。
数日前から長袖のヒートテックを着るようになった。長袖のインナーを着たの、3年ぶりくらい。厚着をして室内や電車内で汗ばむのが大嫌いなので、どんなに寒くてもキャミソール1枚で乗りきってきたのに。同じ理由でマフラーももう5年くらい巻いていない。
ヒートテックを着ると案の定、家から駅まで歩いて着く頃には首筋に汗がにじんでいる。それが厚着した服の中で冷たくなっていくのが気持ち悪い。この不快感、みんな我慢してるのだろうか。先週風邪をひいてから、ちゃんと暖かくしなくちゃと思って着込んだけどやっぱり向いていない。熱がこもりやすい体質なんだと思う。

昨日は日記を書くのわすれた。どうも20日前後になると、毎月やる気がなくなる傾向にある気がする。たぶん30日くらいまでぐずぐずして、月初は張り切って、15日くらいでちょっと失速しはじめる。毎月そう。
やる気がないときは何もしないのが一番です。

本はちびちびと『うるさいこの音の全部』と、アプリで漫画を読んでいる。『ミステリと言う勿れ』と『舞妓さんちのまかないさん』と『らんま1/2』。

明日は何しよう。
火曜日にすごく嫌な仕事があって、もう今から嫌。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?