見出し画像

ただ『PRODUCE 101 JAPAN』を語りたいだけ

ラグビーとは対極にあるような、アイドルオーディション番組について、ただ語りたいだけの23歳です笑

この企画を通して、一番好きだったのは、『Rocketeer』です!
北里理桜さんのパフォーマンスを見たのがきっかけだったことは前回書きましたが、そのパフォーマンスが『Rocketeer』です。
感想としては、最初から最後までカッコいい!!!
特にセンターの石井蘭さんに惹きつけられます!
普段は優しく、蘭ちゃんがいるチームは毎回チームワークが良い印象を受けます。めちゃくちゃダンスが上手く、周りにも積極的に教えてあげていて、練習生にとっても憧れの存在でした。
そして、このパフォーマンスで大きく成長したのが北里理桜さん!
未経験でオーディションに参加したことが信じられないくらい、キマッてました!特に「乗り込め Cockpit」のところ!!可愛いとカッコいいが掛け合わさって、鳥肌が立ちました!
山本すずさんと会田凛さんも魅力的でした!
すずが持つ不思議な魅力と、会田凛の応援したくなるようなパフォーマンスが際立っていました!仲宗根さんが「できた~~!」と言いながら拍手してるシーンも好きでした笑

同じポジションバトルでは、『RUN RUN』の荒牧深愛さんのパフォーマンスも好きでした!普段はフワフワしているのに、パフォーマンスになると魂が込められていて、心を動かされました!
ボーカル組の「Hero」も良かったですね!安藤佑唯さんの歌い出しが最高でした!分量やアレンジ箇所等で、揉めた過程もありつつ、本番では楽しそうに歌っている雰囲気が大好きです!4人全員がレベル高かった印象!
ラップ組では「美人」ですね。ラップの良し悪しは全く分かりませんが、このパフォーマンスが良かったことだけはわかります!!ちゃんみな さんが来てからの3人の急成長が印象的でした!ちゃんみな さんの指導するときの話し方やアプローチは凄く良かったと思いました。


続いてのコンセプトバトルで好きだったのは「TOXIC」です!!曲はもちろん、このグループが好きでした!
まずセンターの剱持菜乃さん!とにかくビジュアルが最強!!センターにいるだけで華がありますし、パフォーマンスも力強くて好きでした!
どこにいても目立つ石井蘭さん!「今回はセンターではないポジションをやってみたい」と話して、後方にいることが多かったですが、「あれ、センターだっけ?」と錯覚するくらい、とにかく視線を持っていかれました!
今回覚醒した佐々木心菜さん!!歌い出しでどんな曲かわかるくらい、魅力的な声・表情でした!仲宗根さんのレッスンで、蘭ちゃんを前に照れながら踊って怒られているのを見ていただけに、この変化には驚きました!正直、このパフォーマンス前まではどんな子か分からないくらいでしたが、ここから注目してみてしまうようになりました!!
この曲を支えているのが高見文寧さん!安定した声量に、文寧にしか出せない魅力的な歌声が、この曲の特徴だと思います!「一瞬で あなたも 中毒よ」の部分が最高です!!!
深愛ちゃんの『TOXIC』見たかったな。。というのが唯一の心残りです。。

コンセプトバトルまで来ると、ある程度「推し」ができています。
さっきから名前が出ている練習生が推しなんですが、改めて語らせてください!!
もし、これから見る人がいたらネタバレあります。

石井蘭さん
個人的には、パフォーマンスがずば抜けていると思います!ただ上手いだけではなく、心を動かすようなパフォーマンスが印象的です!E-girlsが好きだった自分にとっては必然だったのかもです。。パフォーマンス以外から、優しさや素直さが伝わってくるのも、ハマったポイントかも。
荒牧深愛さん
なんで、落ちてしまったんだ。。。本当に残って欲しかった練習生の一人!
あのまま『TOXIC』でパフォーマンスする深愛ちゃんも見たかったな。。と思います。『Popcorn』も良かったですが、深愛ちゃんは目立たなかった印象です。自信を持って自分に投票してほしかったとは思いつつ、心菜が移動していたかもと思うと複雑。『RUN RUN』最高でした!!
剱持菜乃さん
この圧倒的なビジュアルで落ちるんだ。。。ショックでした。。。
優しいお姉さんな雰囲気で、練習生に積極的に声をかけていて、良い子なんだろうなという印象でした。センターになったときは凄く努力している努力家な一面も見えて、ずっと応援してました。正直、真面目で何でもこなせる子は、ドキュメンタリーにおいて損するなと感じました。。
安藤佑唯さん
最初のレベル分けテストで出てきた時は、「あんまりだな」と思いました。でも、『Hero』や『小悪魔』で楽しそうに歌っている姿を見て、「この子の歌をもっと聞きたい!」と思いました。今回は落ちてしまいましたが、別のグループやソロでもいいので、歌を聴く機会があると嬉しいです!
佐々木心菜さん
前述の通り、『TOXIC』のパフォーマンスで心を奪われました!!何回も動画を見てます!普段おっとりしてる感じで、歌では自信が伝わってきて、表情でも見せられるようになった心菜は無敵だと思います!
坂口梨乃さん
なんで落ちてしまったんだ。。。の一人です。
梨乃の歌は必要だと思うんですけどね。。。
とにかく歌が魅力的です!踊りも含めてパフォーマンスがとても魅力的で、グループに1人いて欲しいなと思います!練習の時に、他の練習生を支えている様子が映っており、改めて何でもできる子は損するなと思いました。
北里理桜さん
もう何回目でしょうか笑
なんで落ちてしまったんだ。。。
特に梨乃と理桜は分量が少なかった気がします。逆に言えば、あの分量で20人に残ったのが凄いなと思います。運的な要素も含めて実力なんですかね。
理桜の魅力は、見る人を魅了する表情だと思います。ダンス・歌未経験者の理桜がきっかけでオーディションを見始めた自分が保証します!ドキュメンタリーを見ると、しれっと上手くなっているように見えますが、もっと努力しているところを映して欲しかったな。。なんて思います。


こんな分量書いたのは初めてですが、1時間くらいで書きました笑
どれだけハマっていたかがわかるでしょうか笑
改めまして、選ばれた11人の皆さん、おめでとうございます!!
残念ながら脱落してしまった方も、ぜひ他の舞台で活躍して欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?