見出し画像

ヨドバシの初売りでPS5買えたよ

ふっふっふ
ついに買ったぜPS5。正月も終わり仕事も始り落ち着いてきたので買えた話をしていこうと思う。

世間にはもう既に出回っているが、ディスクドライブ着脱式の新型が2023年11月に発売され、もしかしたらヨドバシカメラの初売り夢シリーズでお得に買えるのではと目論んだ。
今までPS4proで頑張っていたが、ソフトの起動が遅かったり、PS5ユーザーに勝てなくなってきていた。(これは自分の実力不足)
なかなか店頭でも見かけない日もあったが、去年から普通に見かけるようにはなってきた。小型化された位で大きなスペックな変化が見られず値上げはされたが、小型というところに惹かれたので今回の初売りで手に入れよと思い立った。


そして年末大晦日。夜勤明けで家の近くのヨドバシカメラに偵察をしに行った。店員にも毎年どのような感じになっているのかも話を聞くことが出来た。
やはり、閉店後から並んでいるので激戦になると思いますと・・・。ですが並ぶ人の目的はPS5だけではなくApple製品など他にも魅力的なものもあり何種類も買えるけど2種類目を買うときは一度並び直しになるので、なるべく早く並べたらと買えるのではと。しかもPS5は持ってる人も多いと思いますし、転売対策で買ってない人が買えるようにしているとも。

なるほど。案外買えるのでは。朝早くに並びに来よう。

そして大晦日の夜爆睡して、年越しの瞬間も寝過ごしてちょっとした切ない気持ちになったけど家を出たのは7時。正直もうないなと思った。もっと早く起きてたけどウェザーニュースライブの配信で大島璃音さんの日の出ライブに見惚れてたら家を出るのが遅くなってしまった。本当に可愛いアナウンサーだと思う。推しだね。

正直なかったら諦めようと思った。最近お金を使いすぎていたのでなかったら諦められるしそれもいいかと思った。

ヨドバシに8時前に着いた。8時開店だと思ってたのでまだ並んでると思ったが、もう開店してて焦った。そして店頭入り口に商品の在庫情報が張り出されていた。
普通にあった。そして売り場に行き普通に買えた。残り3セットでレジ前に並んだが後方の人がPS5を求めていたが売り切れと伝えられ、自分はギリギリだった。

ヨドバシのクレカ以外でも買えるようになっているので、楽天経済圏で生活している自分は楽天edyで支払うと決めていた。その場で楽天ペイアプリで楽天キャッシュにチャージして、楽天キャッシュから楽天edyにチャージする。(ヨドバシカメラは楽天ペイは使用不可)楽天ポイントも欲しいのでこれが自分の中で最高の組み合わせ。列で待っている中、楽天キャッシュに7万円チャージをした。そして楽天edyにチャージをしようとした瞬間、楽天edyのチャージ限度額は2万円と表示され、しかも2万円のチャージには申請が必要ですぐには出来なかった。困ったし焦った・・・。そして会計が自分の番に・・・。

『あっ、えっとぉ、あああ、クレカで・・・』

結局クレジットカードで支払い、楽天キャッシュのチャージは取り消せず。呆然。
今月分の明細が怖いよ、生活費もこのカードだから、支払いが20万超える・・・。
生活が苦しくなるとかないけど。カードの明細ってなんか怖い。使ったのは自分だけど。

3kmの帰りの道の道中、買えた嬉しさと、カードの支払いがくる恐怖の挾間でポトポト家に帰りました。そして気づく、商品券を使おうと思っていて持ってきたのに使うの忘れてた!!!生活費に使お・・・。


皆さんは年末年始、何買った?



因みに、中身はこんな感じ。(レビューしている人もいるかもですが)

2023年夢のお年玉箱(PS5)


新型のPS5意外と小さかった。

左(PS4pro) 右(新型PS5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?