見出し画像

【終了しました】クロージングができないあなたのための『個性心理学でタイプ別セールスを知る方法』

「すごくよかったわ、ありがとう」
そう言って、お客さまは帰って行った。

あ〜。また、言えなかった。
「こちらの商品いかがですか?」って。

技術を学んで独立して
これからお仕事頑張ろうと思っているのに
私って営業向いていないのかな。

そもそも営業にはすごく
イヤなイメージがあって
「これいいよ!」が、言えないの。

セールスで重要なのは相手を
理解することであるとはわかるけど

相手がどう思っているかなんて
超能力者じゃないんだから
わからないじゃない。

私もずっとそう思っていました。
個性心理学を学ぶまでは。

あ〜。動物占いね!
ご存知の方も多いでしょう。

でもご自分の動物を知っているだけで
使いこなせていますか?

個性心理学では
大きく3つのタイプに分けて
他人を理解します。

タイプによって
人生観や大切にするものが異なり、
●みんなで仲良くしたいタイプ
●自分のペースで頑張りたいタイプ
●成功者になりたいタイプ
がいます。

そしてタイプによって、
コミュニケーションの取り方も
響く言葉も違います。

●人で選ぶ「理性消費タイプ」
●モノで選ぶ「比較消費タイプ」
●ブランドで選ぶ「感性消費タイプ」

つまり、事前に相手のタイプを知って
相手が欲しい情報を与えてあげれば
欲しいと思ってもらえるのです。

個性心理学のロジックは
生年月日をベースに10万人以上の
統計、分析、検証を繰り返し、
103万6800通りのデータベースから
作成されました。

大きく分けて3分類、
さらに詳しく12分類、60分類、
バイオリズム、適正、能力相性
にまで枝分かれします。

人間の性格も
本質・表面・意思・希望という
4つの側面からなると考え
それぞれに12分類の動物を
当てはめています。

まずは自分を知ること。
そして相手を知ること。
そのためのツールとして
個性心理学を使ってみませんか?

このたび、
インストラクター資格をとった記念として
【100人様のzoom30分無料鑑定】を
させていただきたいと思っています。

ご興味のある方はこちらより
お申し込みください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?