妻は子供を連れて実家に帰りました(2)

12:00 カレーをつくりはじめる
趣味、料理なんですよね~。エクボクロークの引き取りを終えたので、カレーを作り始めました。30分、ホリエモンのAIの話を聞きながらひたすら玉ねぎを炒める…。

13:00 GPT-4を契約してOpenAIであそぶ
3時間に25回遊べるらしいんだけど、そんなに制約を感じない。
3.5からすごく進化したらしいんだけど、今のところそんなに感じない。
でも仕事で使ったらめっちゃこれはかどりそう。今やっているプロジェクトにも生かせる。
3時間に25個つくるとして、8時間で200個。50日で10000個作れるな…。APIならもっと楽そうだけど、申し込んでいるけどなかなか順番が回ってこず。

13:30 お茶ゲット。TwitterとSNSみる。仕事関係の入金処理ちゃちゃ

14:20 料理再開

15:00 めし 好きなタイミングで好きなものを好きなだけ食べる

16:00 エクボクロークの荷物を返しつつ、ChatGPT4で小説を書いたりして遊ぶ。プロンプト入力をコツコツ上達させるといい反応が得られる。これは職人技であり、ディレクターの腕が必要と再認識。ただ、早い・安い・たくさんできる ってのがAIさんのもたらしてくれた恩恵。

18:00 請求書を出したり入金したり、取締役会セッティングしたり。

19:30 めし 昼と同じものを若干のアレンジを施して食う

20:15 これを書く。テレビを見ない、ゲームをしないというルールのおかげでやることがなくて暇な感じがあっていい。やることがない感じがなかったのがこれまでで、このやることがない感じをやりたかった。これを書けるのもそのルールのおかげだ。あとは風呂入って早めに寝ることにする。明日の朝は走りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?