見出し画像

週刊中坂編集雑記(2023年8月7日号)

こんにちは
週刊中坂編集部です。
週刊中坂2023年8月7日号を発行しました。

週刊中坂 2023年8月7日号

SKE48のサマーツアーが始まりました。
8月2日3日の名古屋を皮切りに、全国各都市でライブが開催されます。
今回の出演者はチーム単位ではなくシャッフル。
日頃接点が少ない先輩や後輩から刺激を受ける貴重な機会でもあります。
そして今回のツアーはセトリがほぼ固定で、出演メンバー全員が各自ソロ曲を歌うパートもあります。
ソロ曲は会場によって歌唱メンをシャッフルにしています。

中坂美祐さんのツアー初日は8月3日名古屋でした。
そして歌ったソロ曲は「あうんのキス」

SKE48の9枚目シングル「アイシテラブル!」のカップリング曲です。
柴田阿弥さんがセンターで浴衣風のキュートな衣装が印象的です。
検索してみたらこんな記事を見つけました。

そして夜公演は急遽森本くるみさんが休演となってしまい、「あうんのキス」に加えて「青春の水しぶき」も歌いました。
MVは無いですが曲がアップされていました。

こちらは12枚目のシングル「美しい稲妻」のカップリング曲で、ボートピア名古屋のCMに出演しているメンバーが歌っています。もちろんCMにも曲が使われています。
(公式サイトでの動画がありませんでしたので、ここには貼っておりません)
松井玲奈さんがセンターで研究生の松村香織さんも参加しています。

森本くるみさんが練習している時、近くで一緒に見ていた中坂さん。スクランブル歌唱となりましたが、しっかり歌い上げたようです。

そんな中坂さん。
髪型をショートボブにしたことで浴衣姿になると、座敷童みたいになったとか。それもひとつのアピールポイントということですね。
またツイートでは森本くるみさんへの気遣いも見せた中坂さん。先輩メンの姿も見せてくれました。


そして、中坂美祐さんの2日目となる8月6日仙台では、「なんて銀河は明るいのだろう」を歌いました。

こちらも「アイシテラブル!」のカップリング曲です。紅組ですね。
シックな洋館で表現力重視のパフォーマンス。白組の「あうんのキス」とは対照的です。

このツアーでは、これまで青海ひな乃さん澤田奏音さんが歌ってきた曲とのことで、緊張した中坂さんでしたが、来場者からも好評だったようで胸を撫で下ろしたとのこと。

ソロ曲は中坂さん自身が選んだのかどうか分かりませんが、奇しくも同じシングルのカップリング曲となりました。振り幅が大きな曲をチョイスした格好となり、中坂さんの新たな魅力を伝えることができたのでは無いでしょうか?


中坂さんのツアーは8月6日で千秋楽ということで、
4日間で夏は終わってしまいました。

今回のツアーは出演メンバーがシャッフルでしたので、他チームの先輩後輩とも交流を深めた様子。これを機会に中坂さんの交流の輪が広がっていくことが楽しみでなりません。


中坂さん
6月末に健康診断を受けたようです。

詳しい結果はアメブロ本文にある通りですが、なんと総合判定は「C」。要注意です。
視力の悪さと体重の低すぎがよろしくないようです。また、今回の結果は大丈夫だったものの血圧も低い中坂さん。標準値に復活するためには、まだまだ課題が山積みなようです。
健康には気をつかって生きていきたい中坂さん。特段器用でもないので適度に頑張る旨を宣言しております。
頑張った成果が出てくるのは秋以降でしょうか?
結果を楽しみに待ちつつ、私も職場の健康診断を受けていきたいと思います。


今週はこの辺りで
(更新を溜め込んでしまい8月下旬の夏休み宿題状態になっています。薄い記事で申し訳ありません。)