見出し画像

週刊中坂編集雑記(2023年2月13日号)

こんにちは
週刊中坂編集部です。
週刊中坂2023年2月13日号を発行しました。

週刊中坂 2023年2月13日号

以前、SHOWROOMでずぶ濡れSKE48の撮影をしてきたと話していましたが、いよいよ週刊SPA!さんに掲載されました。
今回のずぶ濡れチャレンジはフィットネスバイク。これはもう大汗確定アイテムです。もともと自転車を使っている中坂さん。今回もゴリゴリ漕いだみたいで、記事にも元気娘ぶりが垣間見えます。

記事の詳細は週刊SPA!さん本体をご覧くださいませ。電子書籍ならバックナンバーも購入できますよ。


そして、まったく予告無しでファンが驚いたのがこのツイート。

中坂さん。マラソン大会に出ていました。
フルマラソンではなく10kmですが、それでも記録は53分余りと初挑戦で上々の成績。
フィットネスバイクといい、マラソンといい、中坂さんが得意な持久力を活かしたスポーツで爪痕を残しました。
完全プライベートでの出場でしたので、ママ坂さんがマネージャーに。走っている姿を見失いあまり写真が撮れなかったのは、ママ坂さんの予想を超えるペースだったということですかね。
ママ坂さんが唯一撮った?走行中の写真はアメブロをご覧ください。

水泳は小学生時代に習っていましたので、これはもうトライアスロンに出るしかないかな笑
何事にも全力でチャレンジする中坂さんにこれからも目が離せなくなりました。


セブンイレブンさん、伊藤ハムさん、SKE48超世代メンバーのコラボ企画
ブリトーを買ってSKE48に会いに行こうキャンペーン。
応募対象期間が終了となりました。
まいにちブリトーを食べて #1日1ブリトー のハッシュタグをつけてツイートする姿に刺激されてか、東海エリアのファンはもとより、対象外のエリアのファンもブリトーを購入するほどに。実際のデータは分かりませんが、売り切れ店もあったようですし、だいぶ盛り上がったのではないでしょうか。
そんなブリトーに嵩じた中坂さん。SHOWROOM配信の背景飾りもブリトーにする始末笑

どんな出来栄えかはアメブロをご覧いただきたいのですが、チーズが伸びる様まで再現しており、そのままお店のPOPにも使えそうなクオリティです。
以前、月見のススキを作った際は手袋と揶揄された中坂さん。画用紙工作のスキルも向上し、幼稚園や保育園でも即戦力となりそうです。
ちなみにススキはこんな感じでした。

中坂美祐 SHOWROOM  2021/9/21

この間だと思っていたら1年半前でしたね汗。

応募期間中に新作「クワトロフォルマッジ」が発売されました。4種のチーズが組み合わさったリッチな組み合わせの新作ですが、どうやら中坂家全員がどハマりしたらしく、中坂さんだけではなくパパ坂さんも家族用に購入してきたエピソードも笑

兎にも角にも盛り上がったブリトー企画。
応募された皆さんに幸運が訪れることをお祈りいたします。


未完全TVさんのミカンのむき方公演の裏側シリーズ。9期未完全ゲームの敗者部屋の様子がアップされました。
藤本冬香さんは初めての敗者部屋。その弾けっぷりに驚く他チームの同期。不正がバレた池田楓さんの勝利への執念など、2人の光と闇と共に同期ならではの気のおけないテンポ良い会話で楽しませてくれます。
詳しくはこちらをどうぞ。


そして、運動ばかりではない中坂さん。
配信で編物も始めました。
小学生時代にもいくつか編んだことのある中坂さん。YouTubeで編物の動画を見て制作意欲が湧いてしまったんだそう。

中坂美祐 SHOWROOM 2023/2/10
中坂美祐 SHOWROOM 2023/2/10

そして本当に配信時間内でハート型のコースターが出来上がりました。色合いから豚肉みたいとの声もありましたが、こうして見るとちゃんとハートになっていますね。

スポーツだけではなく、工作や編物など手先も器用な中坂さん。多芸多才な面を魅せてくれます。
1週間だけなのにこれほど様々な話題を提供してくれ、飽きさせることのない中坂さんに今後も要注目です。


今週はこの辺りで。
次号は2月20日に発行予定です。