見出し画像

週刊中坂編集雑記(2023年7月10日号)

こんにちは
週刊中坂編集部です。
週刊中坂2023年7月10日号を発行しました。

週刊中坂 2023年7月10日号

平野百菜さん杉山歩南さんが卒業して、チームS公演のユニットにも変化が。
平野さんが抜けたつぼみ組がどのような構成になるのか気になっていたところ、意外と言ったら失礼になっちゃいますが、中坂さんの同期の竹内ななみさんが加入しました。
そしてユニットセンターは、なんと中坂美祐さんが抜擢され、18歳勝負の年に相応しいスタートとなりました。

ユニットセンターにスライドとなると衣装も変わるのですが、つぼみ組はカラーの違いだけ。glory daysのようなフサフサや、チョコの行方のようなブーツといったセンター固有の服装ではありません。同じカラー衣装のウィンブルドンに連れていってではピンク衣装がセンターの象徴で、過去にも数々のメンバーがピンクを狙って骨肉の争いを繰り広げてきました(言い方)。


恋するつぼみのオリメンとして黄色衣装に愛着がある中坂さん。
センターになっても黄色衣装のままでパフォーマンスをしています。
竹内ななみさんは黄色ポジのピンク衣装となりました。
恋するつぼみといえば、可愛い特徴的な振りが散りばめられています。中坂さんのパートでも無限大ポーズが中坂さんお得意?の阻止ポーズにも見えて印象的でしたが、これも竹内ななみさんのパートに。
中坂さんはつぼみが花を咲かせるパートになりました。いつの日か大輪の花が咲き誇ることを願って大きな声援を送りたいものですね。

そして手つな公演にも出ている中坂さん。
倉島杏実さん大村杏さんとの同い年LJKでウィンブルドンをやる際には、是非とも2分半映像で伝統のピンクの決め方動画を撮っていただきたいものです。


チームE新公演「声出していこーぜ!!!」がいよいよ7月15日に初日を迎えることに。
新公演恒例となった駅貼りポスターが展開されました。
そしてこれまた恒例となった中坂さんによるポスター掲出場所ガイドがアメブロにアップされました。
今回は5駅12か所と一巡りするのも大変そうですが、中坂さんの親切な記事で効率的に回れそうです。自分が出ている公演でもないのに熱心に足を運んで調べて紹介する姿から、中坂さんのSKE48愛が伝わってきます。

地下鉄大好き中坂さんならではの詳しいガイドとなっています。今はもう掲示していませんが、ご参考ということで。


今週はこの辺りで
(更新を溜め込んでしまい8月下旬の夏休み宿題状態になっています。薄い記事で申し訳ありません。)