見出し画像

週刊中坂編集雑記(2023年9月11日号)

こんにちは
週刊中坂編集部です。
週刊中坂2023年9月11日号を発行しました。

週刊中坂 2023年9月11日号

今秋で番組終了となる「SKE48のゼロポジション」
3週にわたって有識者とメンバーによる討論会が放送されました。
中坂美祐さんが参加したグループは最終週。いい感じに議論が温まった頃に投入されました。

討論の詳しい内容はぜひ番組をご覧いただいて確認していただきたいのですが、中坂さんはとても真剣に真面目に具体的に話しています。

シングルをリリースしてもテレビ番組に出られない状況について、選抜メンバーではない自分ができることしてSKE48の一員としての自覚を持ってSNSなど自分ができることを尽くすと語る中坂さん。
ユリオカ超特Qさんから「採用面接なら合格」との太鼓判を押してもらいました。

竹中プロデューサーも今回の討論で一番言葉の迫力とパンチラインがあったのは中坂さんと明かします。

ユリオカ超特Qさんは、7月に開催された「僕たちSKE48の味方です!」で収録時の中坂さんの様子を話してくれました。
ユリオカさん曰く、中坂さんは出演メンバーの中でアンケート回答が一番細かく書いており、会場でも椅子の座り方や姿勢が一番印象的だったとのこと。普段SHOWROOM配信でのナチュラルな感じではなく、真剣に臨んでいたのでしょうね。
ちなみに「僕たちSKE48の味方です!」には編集部は今夏に初めて参加しました。普段中坂さんの情報ばかり追いかけていましたのでSKE48全体に視野を拡げるいい機会になりました。
ひがもえるさんのDDトークも共感しまくりで楽しかったです。
次回は年末開催と聞いております。2023年のSKE48を振り返る場としてぜひご参加してみてはいかがでしょうか?聴衆参加型のトークショーですので、ガチ討論といかないまでもSKE48ファン同士で色々と語り合うのも面白いかなと。
編集部も週刊中坂2023年振り返りネタを持ってお邪魔できればと考えています。


今週の中坂さん
「時間が無い」と「単推しシンドローム」を混ぜたような見出しになってしまいました。
寝不足だったり、間に合わなかったり、ざるラーメンが売り切れだったり、はたまた親御さんからの信頼が無かったり…、無い無い尽くしでしたが、なんとか乗り越える中坂さん。

先週号で中坂さんがクレジットカードを発行したと記載しましたが、親御さんからまだ早い!25歳まではダメと言われ、デビットカードにしたそうです。
確かに散財気味な中坂さん。
ファンの信頼は得られても、親御さんからの信用は少々足りてないようです。


9月9日と10日は幕張メッセで握手会&トーク会
中坂さんは大人っぽいワンピースでレーンに現れました。LJKの中坂さん。現役ならではのセーラー服も良いですが、おとなかさかコーデも素敵すぎます。
着実にレディへの道を進んでおりますね。


未完全TVのキノコD
48歳の誕生日を迎えました

ステージの上からキノコDを見かけ駆け寄ってお祝いを伝える中坂さん。
しかしカメラは回っていませんでした。
そこで異例のテイク2となりました。
中坂さんの「回ってると思った〜」の甘え気味な声が刺さった中坂ファンも多そうです(かく言う自分も…)
テイク2は無事に撮り終え、めでたくXにポストされました。キノコD曰くステージから駆け寄る際の軽やかな足取り・脚力にびっくりしたとのこと。誕生日のお祝い云々というより脚力でアップしたようです。
何が理由であれ、中坂さんの可愛いところとシャープなところが垣間見えてファンとしては嬉しい限り。
改めましてキノコDさん
48歳のお誕生日おめでとうございます。
一生中坂推しとまでは言いませんので、一生中坂さんの公認お友達でいてくださいませ。


今週はこの辺りで。