見出し画像

週刊中坂編集雑記(2023年5月29日号)

こんにちは。
週刊中坂編集部です。
週刊中坂2023年5月29日号を発行しました。

週刊中坂 2023年5月29日号

中坂さん。念願のサッカー仕事です。
アイドルになる前はクラブチームでサッカーをしていた中坂さん。

サッカーを始めたキッカケは負けず嫌いな性格からでした。

なんとクラブチームでキャプテンだった模様。


そしてアイドルになってからも、時折リフティングを披露する中坂さん。

ティーンズユニット(現プリマステラ)の選抜企画でリフティングをアピール。

ワールドカップ期間中にも事務所の片隅でリフティング

これ以外にもSHOWROOM配信などでもリフティングが得意なことをアピールしてきた中坂さん。
その腕前(脚前?)のほどはファンに知れ渡っていきました。

そして、サッカーはプレイはしていたけど、観戦はあまりしていなかったようで、昨年のワールドカップで観戦にも大ハマり。ユニフォームもガッツリ買って応援していました。

日本代表戦の実況配信では、日本代表のパス回しを観ながら、パスが繋がるたびに「からのからの〜」と面白く囃し立てながら楽しんでいました。

さらには、名古屋グランパスのホーム開幕戦を観戦

さらにはさらにはFC岐阜のホーム開幕戦も単身プライベートで観戦しました。


そんなサッカー好きの中坂さん。随所随所でアピールしてきたものの、なかなかサッカー関連の仕事が回ってきませんでしたが、デビュー5年目にしてようやくサッカーのお仕事が舞い込みました。

5/28のFC岐阜vsカターレ富山
北野瑠華さん太田彩夏さん率いるFC岐阜応援隊の一員として中坂美祐さんもイベントに参加することになりました。

試合前の重ねるステージではスタジアムグルメの食レポや母の日の話題などトークに参加しつつ、キックボーリングに挑戦する前に、得意のリフティングを披露することに。なんでも4日前にリフティングすることを知らされた中坂さん。あまり練習はできませんでしたが、土壇場の強さを発揮し、もも上でのリフティングを21回も続け、ギャラリーも驚きとともに大きな拍手を贈りました。

念願のサッカー仕事ということで、現地に行く前から緊張していたという中坂さん。
ギッフィーとの集合写真でも緊張しており、何気なくピースをしていましたが、ギッフィーから「ギッフィーポーズやない」とツッコミが入りました。

試合は1-0でFC岐阜の勝利!
中坂さんの勝利の女神度は現時点で100%となりました。次回も呼ばれたらありがたいですね。

そして以前紹介したFC岐阜のVtuber蹴球夢ちゃんも毎朝リフティングの練習をしているとのこと。大好きな中坂美祐さんと同じくリフティングが上手いのでしょうか。
ぴよすさんの時?にはぴよすさんと蹴球夢ちゃんのトークショーもありました。ぜひ2人にも先代?と同じく邂逅してほしいところです。
中坂さんと同じく蹴球夢さんにも注目ですね。


パレオはエメラルドリメイク版選抜オーディション
見事3位入賞の中坂さん。
入賞の御礼配信ということで公演配信を開祭しました。
題して「ランドセルは背負わない〜2nd〜」
セットリストも練りに練ったようです。


M00 overture
M01 パレオはエメラルド
M02 Gonna Jump
M03 じゃないロマンティック
M04 君のことが好きなもんで
M05 Were Growing Up
(MC)
M06 制服を脱ぎたくなってきた
M07 呼び捨てファンタジー
M08 ここで一発
M09 雨のピアニスト
M10 奇跡は間に合わない
(MC)
M11 夏よ、急げ!
M12 コケティッシュ渋滞中
M13 賛成カワイイ!
M14 Stand by you
M15 12月のカンガルー
M16 恋落ちフラグ
(MC)
M17 拗ねながら、雨…
M18 彼女がいる
M19 夢の階段を上れ!
M20 僕は知っている
(アンコール)
EN01 SKE48
EN02 仲間の歌
EN03 マイ・ドリーム

全23曲のたっぷりセトリを熱演しました。
セトリは「フレッシュ曲」「ユニット曲」「フロントポジで歌ったことがある曲」「リード曲」といったテーマで構成。衣装の一部を持参するのを忘れてしまったものの、野村実代さんからのお下がり服や、今話題?の2023生誕Tシャツ(別名:契約書Tシャツ)などアクセントをつけてパフォーマンスを実現しました。
忙しい中、曲演奏の段取りや振入れなどの準備を行い、ライブと遜色ないエンタメを見せてくれました。


中坂さんは負けず嫌いというのは、サッカーの欄で触れました。
負けず嫌いゆえに、意外な相手と勝負してしまうこともあるとか。
同期の鈴木愛菜さん。
身長は中坂さんの方が高くなったようですが、どうも腰の位置は鈴木愛菜さんの方がだいぶ高く、脚の長さでは完敗でした。自虐的な中坂さん曰く「色白で脚が長いメンバーはえなちゃん」と遠い客席からの見分け方も教えてくれました。
そして、梅雨入りとも戦います。
なんでも中坂さんの誕生日と梅雨入りのどちらが早いか、勝手に戦っているとのこと。
今年も負けですね。むしろ勝つ可能性は低い状態です。早く梅雨入りすれば早く梅雨明けできるとポジティブシンキングな中坂さん。ご利益ある自作のてるてる坊主を飾るといいかもしれませんよ。


そして手つな公演。
ユニットのキャスティングを担当しているマネージャーさんに、
西井美桜さんをGlory  daysに、大村杏さんをウィンブルドンに連れて行ってに、それぞれキャスティングしてほしいと要望しました。
特に大村杏さんのウィンブルドンはとても楽しみだったようで、リハ中も客席から眺めていたとのこと。大村杏さんも今度はみゆさんとウィンブルドンやりたいと話していましたので、あずみゆでウィンブルドンへ連れて行ってもらう日も遠くないかもしれませんね。


今週はこの辺りで。
次号は6月5日に発行予定です。