見出し画像

週刊中坂編集雑記(2023年7月31日号)

こんにちは
週刊中坂編集部です。
週刊中坂2023年7月31日号を発行しました。

週刊中坂 2023年7月31日号

今週はボブカットをさらに進めてショートボブにしたお話。
もともと中坂さんは髪が長いメンバーの一人でした。研究生時代の公演では髪をブンブン振り回しながらのパフォーマンスが、中坂さんの元気娘感を増幅させていました。
中学校卒業の春。中坂さんは意を決して長い髪をバッサリ切ります。切った髪はヘアドネーション活動に寄付しました。

ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動のこと。

中坂さんは、自身のヘアドネーションの様子をアメブロにアップしていますので、こちらをご覧ください。

そこで一気に髪型がスッキリしました。
そこからまた伸ばすのかと思いきや、適度にカットしつつボブ坂さんとしてアイドル活動を続けてきたところです。髪型に助けられるまでもなく、中坂さんのパフォーマンスは大きく元気いっぱいに表現しています。

そして今年4月の春コンに合わせ、さらに一歩進めたショートボブに。15センチほど切ったとのこと。
いずれは成人式に向けて伸ばしていくつもりも、高校生時代は短い髪でいたいとか。
こちらの経緯もアメブロをご覧ください。

ショートボブ姿で春コンのステージに立った中坂さん。ファンはもちろんのこと、他のファンの人にも見つかってしまったようです。好評でなによりでした。

そしてこのたび、中坂さんはさらにカットを挙行。中坂史上最短のカットにしました。

普段は半年に一度の頻度を4ヶ月でカット。
春に宣言したとおり、今年一年は短くいたい中坂さん。夏場の暑さ対策を兼ねてさらに短くしました。
美容院で緊張するタイプでしたが、徐々に慣れてきたようです。
ロング派のファンの皆さんにはもうしばらくお付き合いいただきたいとのこと。髪型変わってみんなに見つかった中坂さんにこれからも期待です。


COLORSフェスのご縁でSHEINさんのクーポンをゲットした中坂さん。
SHOWROOM配信で購入した洋服をお披露目しました。ブラウス、ジーンズ、ベルト、トラベルバッグ。そして、勢い余ってGUでも購入。UVカットパーカー、カットソー、ヘアゴムセットなども購入したとのこと。
昔は3,000円以上の買い物は許可制だった中坂家。今はそうではないものの、流石に買い過ぎてしまった中坂さん。買い過ぎ警察のママ坂さんに怒られた模様です。
たくさん買った中でもお気に入りなのが明るい緑色のポロシャツ。しかもキッズサイズ。グリーン好きな中坂さんにはベストマッチなアイテムです。
(お気に入りポロシャツでお仕事にも出ていました)

そんな倹約ムーブな中坂家ですが、生誕くじの特賞で制服グラビア誌を作るとあって、奮発してミラーレスカメラを購入しました。制服グラビアは当選者のみのお楽しみとはなりますが、同期の川嶋美晴さんのように「ちまカメラ」ならぬ「ぶーカメラ」の投稿にも期待していきたいですね。


夏と年末の恒例イベントとなった「僕たちSKE48の味方です!」。7月30日に開催されました。
ユリオカ超特QさんとひがもえるさんによるSKE48愛あふれるトークイベントです。
弊誌編集部も初めて参加させていただきました。
普段中坂さんの情報しか追っていない単推しですので、お二方や参加者とのやりとりで他チーム他メンバーの情報など今のSKE48を紐解く有意義な機会となりました。
毎回、中坂美祐さんの話題も上がっており、今回もユリオカさんが出演したゼロポジ討論会での裏話など、中坂さんを見る目が変わるエピソードも知ることができました。その話題は、今後、ゼロポジ放映後に差し支えない範囲で触れていきたいと思います。

そして毎度毎度大きく順位が変動するひがもえるさんの推しメンランキング。その時その時で変動しますので、もはや週刊ならぬ瞬刊ランキング状態。
これまで中坂美祐さんの順位は、10位→7位とじわじわと上昇中。まるで有線放送の演歌みたいだとはよく言ったものです。
気になる今回の順位はこちらをご覧ください。

次回は年末開催とのこと。一人で行っても十分楽しめますので、ぜひぜひご参加くださいませ。


今週はこの辺りで。
(更新を溜め込んでしまい8月下旬の夏休み宿題状態になっています。薄い記事で申し訳ありません。)