見出し画像

週刊中坂編集雑記(2023年2月6日号)

こんにちは
週刊中坂編集部です。
2023年2月6日号を発行しました。

週刊中坂 2023年2月6日号

放送1周年を迎えた未完全TVさん。
この一年を振り返り印象に残ったメンバーを表彰する未完全アワードが発表されました、
アワードの発表に合わせて、その場の勢いで増刊号を発行しました。受賞者などはこちらをご覧ください。

週刊中坂増刊号 速報未完全アワード

えちえちじゃんけんというパワープレイを編み出した佐藤佳穂さんがMOMオブザイヤーを受賞しました。
我らが中坂さんも盛り上げ部門にエントリー。
惜しくも受賞できませんでしたが「番組の公認友達」という称号?をもらえましたので、2年目の大躍進に期待が高まります。

そしてYouTube配信版では番組収録直後に9期生が乱入。9期生だけの未完全ゲームで密着取材権を争うことになりました。
気のおけない同期同士とあって、わちゃわちゃと楽しく進行する未完全ゲーム。9期デビュー当時の苦労話やここなさんの爆弾発言でさらに盛り上がります。
詳しくはこちらからYouTubeをご覧ください。

そしてゲーム敗者となったメンバーが集う敗者部屋(劇場客席)
ここでも同期トークが繰り広げられます。
未完全TVの面白いところは、本放送の他にもYouTube配信でカット部分や裏側収録のほとんどを配信してくれること。
ここではじゃんけん5連敗中の池田楓さんが勝利への強い思いから変な方向に走って闇落ちする様子をご覧ください。

同期のわちゃわちゃ感って、側から見ていても楽しいですよね。何時間見てても飽きません。
中坂さんが、いつか9期で仕事したいと話していましたが、これを機会に個性溢れる9期のお仕事が増えることを願ってやみません。


セブンイレブンさんと伊藤ハムさんとSKE48のコラボ企画
ブリトーを買ってSKE48会おうキャンペーン
SKE48超世代メンバーのコラボ企画とあって、中坂さん気合十分です。
毎日ブリトーを食べて #1日1ブリトー と銘打ってツイートしています。
いつぞやのCoCo壱さんとのコラボで松井玲奈さんが毎日お昼時にカレーツイートを行い「カレーbot」とファンから恐れられていた逸話がありましたが、それを彷彿とするブリトーbot状態に。
どんな感じなのかは以下のツイートをご覧ください。(たくさん続きます)

とまあ、毎日毎日工夫を加えながら告知に勤しむ中坂さん。
その影響もあってか、ファンも毎日ブリトーを購入することとなり、お店によっては品薄状態までに。
中には1日5ブリトー6ブリトーの猛者も登場。流石の中坂さんもボリュームたっぷりのブリトーをたくさん食べるファンがぷっくりスタイルになってしまうことを心配。「マジで運動してほしい」とお願いするのでした。


そしてそして
嬉しいことが

みなさんご存知の元祖鯱もなか本店さん
こんなツイートをしてくださいました。

元祖鯱もなか本店アカウントの中の人(古田専務)は、すでに劇場公演にも足を運んでくださっていますが、他のメンバーにも目移りせず中坂美祐単推し宣言してくださいました。
感謝感謝です。中坂ファンとしても大須のお店を訪問しなきゃですね。
私も名古屋に行く機会があれば、劇場よりも先に鯱もなか本店に伺う所存です。

中坂ファンに限らずSKE48ファンも訪れている様子。いつの日か中坂美祐さんやSKE48とコラボしたお菓子が発売されることを願っております。

そしてSKE48ファンならこちらもご存知
北京昭和町店さん
食事したお客さんが好きなメンバーを投票する来客総選挙という企画を実施されています。
昨年夏ぐらいからじわじわとランクアップしてきた中坂さん。本人とパパ坂さんが来店したこともあって、中坂ファンが頻繁に立ち寄るようになりました。
そのおかげか1月の月刊ランキングで初の単独1位獲得!中坂美祐さんの人気も高まりほモードスイッチオンとなりました。
私個人もいつかは訪れたいお店です。
比較的大食いですが、ボリュームたっぷりのナカサカミユチャンセットは完食できる自信はありません笑


今週はこの辺りで。
次号は2月13日に発行予定です。