見出し画像

週刊中坂編集雑記(2023年9月4日号)

こんにちは
週刊中坂編集部です。
週刊中坂2023年9月4日号を発行しました。

週刊中坂 2023年9月4日号

いやあ、中坂さんの脅威のパンチ力にびっくりしました!
まずはこちらのポスト(動画)をご覧ください。

ゲームセンターのパンチングマシンで遊ぶ中坂さん。(撮影は川嶋美晴さん)
「人を殴ったことがないから分からないよね」と無邪気に話す中坂さんでしたが、その後に繰り出したパンチの鋭さにびっくりしました。
最初のパンチは80kgf台。JKとしては充分に強いレベルです。それでも100を目指したいと、これもまた無邪気に語る中坂さん。
左足をしっかりと踏み込み、背中から身体を使ったパンチが鋭く繰り出されます。
3回目で101kgfを叩き出した中坂さん。
有言実行です。

ネットで調べてみると女子高生の平均値は50kgfぐらい。男性の平均はその2倍とありましたから、中坂さんのパンチ力の強さが窺えると思います。

そしてその動画を撮影した川嶋美晴さんの腕っぷしのほどは?

「見たことない数字出た」とありましたが、32kgfと女性平均値より低めの結果に。アイドルとしては正解だと思います。

ファンからはパンチ会開いてほしいとの声もありますが、怪我人続出となること請け合いです。
もし開催するとなれば、
開催場所は白夜書房地下ホールになるのでしょうか。
あ、編集部の中の人は某M村K織さんのケツバット会を経験しておりますが、痛かった思い出しかありません。


中坂さん。女子高生最後の夏を満喫しました。
結構盛りだくさんだったようで、アメブロで振り返っています。

お仕事だったり、サッカー観に行ったり、お出かけしたり隙間のない充実した夏を過ごした様子。
一点悔やまれるのが、同じ学年の倉島杏実さん大村杏さんとのLJK3人で遊びにいけなかったこととか。LJK期間は残り半年近くですが、現役高校生としての思い出も作れたらいいですね


東海ラジオ「SKE48の1+1は2じゃないよ」
相川暖花さんと出演しました。
収録後の動画はこちら

みつ吉氏が相川暖花さんの誕生日を当てようとしますが、なかなか辿り着きません。
2人の「チガイマース!」と話すテンションが徐々に高まり可笑しくなる動画です。

サッカー観戦にハマったばかりの中坂さんにとって相川暖花さんは師匠のような存在。お2人でたくさん試合観戦に行けるといいですね。


今週はこの辺りで。