見出し画像

週刊中坂編集雑記(2023年7月3日号)

こんにちは
週刊中坂編集部です。
週刊中坂2023年7月3日号を発行しました。

週刊中坂 2023年7月3日号

今号のメインは「ミカンのむき方」9期企画ですね。
いつの期でもそうだと思いますが、同期って気のおけない関係ゆえに、メンバーの自然な姿が垣間見えて楽しいものです。
個性あふれる粒揃いの9期ならなおさら。
江籠裕奈さん曰く「みんな陽キャ」
井上瑠夏さん曰く「みんなチャラい」

9期イメージアップに向けての話し合いでは、平野百菜さんが「赤青の口が悪い」と言ったり、藤本冬香さんの年長アピールにも「1900年代生まれって笑」とツッコんだりと、卒業間近だけに平野無双状態でした。
藤本冬香さんは「いいね魔人」らしく、メンバーの投稿にいいねしまくっていて、それでもいいね!の通知が行ったらウザがられそうなメンバー(青海、赤堀、竹内)にはいいねをしないという、年長らしからぬ中途半端ぶりを示していました。
中坂さんも、青海さんにブログの書き方を何度も教えているのに、LINEの返事は半年も放置していることを暴露するなどカオスな状態に。

とにかく楽しそうな9期たち。
モニター越しに観ているこちらも思わず微笑んでしまいます。


中坂さんが参加しているパレオはエメラルド2023年バージョンのMVが公開されました!

オリジナルMVとは打って変わり、水着ではなく学生服姿のMV。学園ドラマっぽいストーリー仕立てになっていました。
3番手の中坂さん。2列目という好ポジションですので、MVの見どころもたくさんありました。
なかでも、学校エントランスでのウィンクシーンは印象に残ります。

ウィンクシーンは3分40秒あたりから。

舞台となった学校は旧銚子市立第6中学校。
日向坂46さんのMVロケでも使われています。

ヤシの木(ソテツかも)が特徴的な校舎で、パレオMVでは海が出てこないのに南国感が伝わります。
てっきり知多の学校あたりだと思ったのですが、千葉県まで撮影に行っていたとは。しかも順位確定の翌日に撮影だったようでびっくりです。
撮影当日はとても寒く、ベンチコートも人数分揃っておらず、複数メンバーで一枚のベンチコートに包まっていたようです。
ストーリー仕立てで演技力も要求されたようで、中坂さんもセリフシーンで何テイクも撮り直した裏話も。

MVは今でも閲覧数が増えているようです。
元気&笑顔でキレキレのダンスや歌声で存在感もバッチリの中坂さんをチェックしてみてください。


そして、中坂さんと同世代のももなんが卒業。

お二人とも学業優先ということでの卒業。
寂しくもありますが、その大きな決断を中坂さんは讃えていました。皆それぞれ苦労があるなかで、そのまま進むことも辞めることも、とても苦悩すると思います。違う道に進むお二人の前途に最大のエールを送ります。

そして中坂さんはこんな動画をアップしました。

研究生時代(初期)の練習動画です。
青春ガールズをそれぞれのポジションで練習している風景。特段レッスンもなく、5人とも動画を観ながら覚えたようで、池田楓さん曰く「いつ見ても元気が出る伝説の動画」とのこと。
わちゃわちゃしながらも、こうやって練習を重ねてデビューに向けて頑張っていたんですね。


今週はこの辺りで。
(更新を溜め込んでいたので、8月最終週の宿題みたいに雑になってしまってすみません..)