見出し画像

週刊中坂編集雑記(2023年8月14日号)

こんにちは
週刊中坂編集部です。
週刊中坂2023年8月14日号を発行しました。

週刊中坂 2023年8月14日号

お盆シーズンはイベントシーズンでもあります。
テレビ愛知主催の10チャン縁日が8月12日13日に久屋大通公演他で開催されました。
テレビ愛知の番組にちなんだブースやステージが予定されているなか、未完全TVさんの企画として、ミカンのむき方野外イベントが開催されることに。
もちろん番組公式お友達の中坂美祐さんは出演予定です。中坂ファンは久屋大通公園に集まれ!

しかしながら、台風7号さんが日本訪問を窺う勢いでぐんぐん迫ってきます。
関東直撃かと思ったら、少し右に外れて静岡あたり。いや!名古屋直行じゃね?そんな不安定さで進んでくる台風7号さん。
13日の名古屋は雨予報。なんなら豪雨もありうる状況です。
そうなったら野外イベントはもちろん中止。番組公式お友達の出番も無くなってしまいます。

そこで中坂さんは例の策を講じます。
そう、てるてる坊主です。
なにしろ過去に晴天実績のあるてるてる坊主。野外で開催されたサムライニンジャフェスティバルでも、雨天予報をひっくり返し無事開催・出演しました。

今回はイベント出演者8名とキノコD、そしてみかんのてるてる坊主を作成しました。
せっかくなのでサッカーのフォーメーション風に飾りたくなった中坂さん。残りの一人を現役日本代表GK   選手を抜擢!台風7号戦に向けて勝利の布陣を敷きました。

見事に台風7号戦に勝利した中坂監督
ミカンのむき方野外イベントは無事に開催!
青春ガールズ公演僕の打ち上げ花火の浴衣衣装で登場したメンバー8名。麦わら帽子を観客席に投げるなど元気にイベントを盛り上げました。

そうそう。
ステージイベントのアフタートーク動画もアップされていました。

何はともあれ開催されてよかったです。


中坂美祐さん中学時代の夏の思い出話
中学生って行動範囲が広くなる分、夏休みになると小学生時代とは比べ物にならないレベルの冒険をしがちですよね?(よね?)
そんな想いが強い編集部は緑色短冊見出しに「スタンドバイミユー」と名付けずにはいられませんでした。

いくつかエピソードが披露されましたが、その中でも大冒険?だったのは、友達と自転車でモリコロパークに行ったことでした。
どれくらい大変だったのかは、横浜在住在宅民の編集部には知る由もありませんが、Google先生に聞いたところによると1時間半はかかるようです。

Google先生

中坂さんの家は分かりませんので、栄から計測しましたが、それなりに遠い場所にあります。
20kmとなると大人でロードバイクを乗りこなしている女子(例えば荒野姫楓さん)なら難なく往復できそうです。でも一番下に小さな字で書いてあるんですよね「複数の非常に急な坂」って。
いくら日焼けしまくりの真っ黒な元気娘中坂美祐さんであったとしても、これは大変な苦行になるはずです。
でも、電車で行くとお金がかかるから自転車で行くんですって。お友達も同意。若気の至りってやつですね。
とおりゃんせの歌詞「行きは良い良い帰りは怖い」の如く、往路はイオンとか寄りながら楽しく向かった中坂さん。行った先ではプールで泳ぎまくります。
しかし、体力配分を間違えたご様子。帰りはとてもしんどく、お友達とも無言のまま帰ってきたとか。
こうやって人は成長していくんですね。
この時に体力配分を覚えた中坂さんは、今やSKE48劇場の連日公演でも疲れ知らずになったとか(適当)
ひと夏の冒険譚。微笑ましいエピソードでした。


今週はこの辺りで。
(やっと追いつきました。)
(ちょっと書き方を軽くしてみました。)