スキズカムバ、「ATE」ティザーに期待感アップ+Spotify

2024年も7月に突入。
いやはや…すでに毎日暑すぎて溶けそう…!

そんななか、スキズのカムバ情報が飛び込んできて、こちらもかなり激アツな予感。

STAYのみなさん、この夏は盛り上がること間違いなしですね🫰


今回のATEのティザー、かなり好みで嬉しい。
ともかくビジュが素晴らしい。黒く濃いめのメイク、革素材×デニム、ゴツメアクセ、すべてセンス良し。黒、素晴らしい。控えめに言って最高。

今回意外だったのは、スンモのピアス。ボディピアスって好みが分かれそうだけど、個人的には最高にカッコいいと思った。(メイクが濃いから尚更フィットしてる気がする)

本当は見た直後に興奮のまま感想を書きたかったのだけど、すこし時間が過ぎてしまったので、落ち着き気味の感想になってしまうのが悔しい!


今回のATEという言葉については、みんなの考察を見ているのも楽しかった。

私自身、ATE=エイト=8人のメンバー、というのはすぐに思いついたのだけど、

「5-star(ファイブ/ご)」→「樂(シックス/ろく)」→「ATE(エイト/はち)」という形で続いているというのは全くきづかなかった。

これには、なるほど、と思わず納得。
みんな鋭い!!

「セブン/7」が抜けているのは、K-POPアイドルの7年契約の更新について、それを飛び越えるという意味合いでは?といった考察も、すごい観察眼だなと思ってワクワクしてしまった。

個人的に気になっているのは、今回のアルバムの曲目のなかに、グループ名を冠した「Stray Kids」という曲があること。

しかもこの「Stray Kids」は、7曲目に配置されている。

それこそ数字的にもなんだか意味深で面白いなあと思ったし、このタイミングでグループ名を冠した曲を出すというのも何らかのメッセージが込められていそうだなと感じた。

それにしても、「5-star(ファイブ/ご)」→「樂(シックス/ろく)」→「ATE(エイト/はち)」の流れが実際に5→6→8という数字の流れを表すとしたら、6は読み方としてロクだから……日本語だよね??

…ということを考えたりしつつ。

もしそうなら、ナチュラルに日本語が混ざり合うのは嬉しいなと思った。


「ATE」というワードは、映像を観る限り「食べた」という意味で用いてそうだけど、kpopに詳しいYouTuberさんの話だと、どうやら「ATE」にはそれ以外にも意味があるとのこと…

英語圏の若者のあいだでさいきん流行っているスラング(?)だとかで、たしか、いかしてる!的なニュアンスのものだと説明していたような…?

つまり、俺ら最高!きてるぜ!的な??

ともかくスキズらしいダブルミーニングということで、そういう意味でも期待感アップだなあと思った。


そういえば…
このあいだの日本初ペンミの音声配信!
まだ聞いてないけどこういうのが公開されるってすごくありがたい。

私としては、STAYセレクションのリストも嬉しかった。
どれも好きだけど、特に上位の曲たちはもう……そうそう、これ聴きたいよね!ってなる曲ばかりで。

Neverending Storyが2位に入るの、すごく共感してしまった。

上位曲はメンバーコメントも入っているけど、半分は韓国語だったのでどんなこと言っているのかな?と思っていたところ……ハンだけオール日本語!!

スキズの代表曲ってカッコよくて力強いイメージあるけど、このリストを観ていると、STAY(イルステかな?)に人気の曲って切ない雰囲気が多いような…?

思えば、私もけっこうそれに当てはまる。
たとえば、最近あまりにもストレス過多で、これはもう限界が近いなと思ってよく聞いているのは「Grow Up」。

そのたびに、そうだよなあ、よくやってるよ、頑張ってるよ自分、と己に言い聞かせながら涙を流している。

よくやってるね、頑張ってるねって、子供に対しては毎日のように言っている。

でも自分は誰にも言ってもらえない言葉だから、間接的にでもその言葉をキャッチできると心が少しだけ軽くなる。

スキズ、キャッチーでカッコよくてノリノリになれる曲だけじゃなく、寄り添ってくれる曲も多いから嬉しい。


「ATE」に収録される曲たちはどんなだろう?
また素敵な曲に出会えるのが楽しみ!
がんばろう、その日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?