スキズ6周年記念日にFC加入

またしても久々のnoteになったけれど、相変わらずスキズの供給量が半端なく、あれもこれも書き留めておきたくていま頭の中が渋滞している。

まずは……


スキズ、6周年おめでとう!!!

まさかK-POPにハマると思わなかったので、こうして周年記念をお祝いするのも不思議なのだけど。

でもこれは、私のようなK-POPに興味がなかった人間にまで彼らの音楽が届いた証拠なんだろうと思う。6年間みんなが積み重ねてきたものが、今後も素敵な形で広がっていくと良いなと思った。

そういえば、6周年記念と同時にハンとリノがインスタを開設したのも嬉しいお知らせだった。もちろん即フォロー。二人が今後どんな写真を投下してくるのかとても楽しみ。特にリノ。イケメン写真なのか、それとも……なんかやばめなやつ?

それ以外にも、ジニのセンイル、日本の連ドラの主題歌決定など、ワクワクするニュースが盛り沢山だった最近。

しかしそれ以前には、ネガティブなニュースも耳に入ってきた。ピリのインライでのコーラの件、それからヒョンジンの脱退要請騒動など……

ピリの件は、事態の背景にあるものが一筋縄ではいかない問題だしなんともいえない気分になった。よほどnoteを書こうと思ったが、センシティブな内容だからと言葉を選んでいるうちに時間がたってしまった。そしていま、こうして6周年おめでとうと書いている。今のところ、これでよかったなと思う。

それにしても、6周年。

ネガティブニュースをみても、ポジティブニュースをみても、グローバルグループというのは本当に大変なんだなとしみじみ思う。それを6年も維持しているキッズたちはほんとうにすごい。

いろんな国にいろんなファンがいて。みんな言葉も思想も違う、だけど同じ一つの音楽を、グループを愛している。そういう意味ではとても素晴らしい。

ただ、ファンだってひとたびそれぞれの事情に立ち返れば、やはりそこには相容れないものが出てくることもあるわけで。

でも、そういう多種多様なファンたちを結束させることができるとすれば、それは彼らの音楽だったり、彼らを好きだと思う気持ちだったりするのだろうな。もちろん、これは純粋な気持ちの場合に限るのだけれど。


そういえば、日本初ペンミのライビュが開催されるというアナウンスをみて、考えた末、ファンクラブに入ることにした。

もともと、ファンクラブは今のところはいいかな?と思っていたし、ペンミもSTAYさんたちの素敵なご報告を楽しみにしようと思っていたのだけど、ライビュときいたらいてもたってもいられなくなってしまった。

ライビュなら遠征する必要がないし、近場で見られるので時間的にも経済的にもありがたい…!

そんなわけで、スキズの6周年記念日にファンクラブに入会。コンテンツはまだ全然見られていないけど、とりいそぎライビュに申込した。

ふと会員番号をみたら、なんだかすごくいい感じの番号で驚いた。6桁だったのだけど、なんと数字が3種類のみ。めちゃくちゃ覚えやすい。しかも私が日頃から好きで使っている数字がそのまま入っていて、何だこれは運命か!?と勝手なこじつけで幸せな気分になった。

FCに入ったものの、たぶんこれからもゆっくり自分ペースでスキズを追いかけると思う。今後はハンとリノのインスタも日々楽しみにしながら。


そういえば、今更だけどハンが歌っている曲がツボすぎて…!
この曲、あたたかくて切なくて、好みすぎた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?