供給多すぎなスキズをのんびり追いかける

今年もあっという間に3月になってしまった。前回のnoteがスキズのBlu-ray発売日だったので、だいぶ経っていることになる

待望のBlu-rayは発売から一週間くらいして届いたのだが、ちょうど子供のイヤイヤ期本格スタートとぶつかってしまい、いまだに全部みられていない

ただ、スマホでも見られるというシステムのおかげで、気になっていた部分はしっかりチェックできた

スマホで見られるって、個人的にはすごくありがたい。とにかく便利!

ダウンロードしてあるのでいつでも見られるし、映像を見ずに音楽として楽しむこともできる

昨今のアイドルDVDってこういうふうになっているものなの?それともkpopだから?もしくはスキズだから?

スキズ以外を知らないのでわからないけど、とにかく本当にありがたかった


2月も情報がてんこもりだったスキズ。すべてを細かく追えてはいないのだけど、いま一番気になっているのはやはり日本初ペンミのこと

Stray Kids Fan Connecting 2024 "SKZ TOY WORLD"

…………いや、こんなん行きたすぎる!

なにがいいって日本初というところがいい。こういうタイミングで参加できたら最高だろうなと思うし、その情報を知ったときは本当にワクワクした

とはいえ、今の自分のライフスタイルを鑑みるに、この素敵イベントへの申込は見送らざるをえないし、今後もそうなるだろうと思う

その分、当選したSTAYさんが最高の時間を過ごすことを想像すると嬉しい

とりあえず、自分は自分で、自分サイズの推し活をしようと改めて思った



そのほかにもいろいろ情報が多くて、ファッションウィークやバンチャンのインタビューなど見逃せないものばかり……供給量多すぎる!(嬉しいけど)

そのなかで個人的に気になったのが、ピリとリノの寄付のニュース。もう本当に、ただただ素晴らしいなあと、、

スキズ自体チャリティーイベントなどに参加しているわけで、こういう活動ができるのは、メンバーもそうだし、グループとしても素敵だなと思った

自分は10年くらい寄付をしてきたけど、おととしあたりに退会してしまった。育児で収入が激減したことが主な理由だったが、家族が良い顔をしなかったことも大きく影響している

スキズの寄付のニュースを見たら、ふとそのことを思い出して。退会は合理的な判断だったかもしれないけど、よく考えたら自分のアイデンティティのために続けることもできたなあ、と

こうしてスキズからいろいろ影響を受けるのは、面白いことだなあと思う


今月もたくさん供給あるだろうけど、とりあえず自分ペースで追いかけようと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?