スキズの誰に憧れるか?

さきほどスマホでニュースを見ていたら、ねとらぼ配信のスキズの記事が目に入った

内容は、スキズメンバーの誰に憧れるか?というものである


サムネになっているBAZAARの表紙は、2023年9月号のものらしいが、今更ながら格好よすぎる。みんな好きだけど、個人的にこの表紙は黒髪リノが最高!


それはさておき、スキズの誰に憧れるか?というのは面白い視点だなと思った

好き、と、憧れる、は、イコールのようでイコールではない。だからこそ面白い

「好き」は、自分と好きな対象が別々に存在する考え方で、「憧れる」は、自分と憧れの対象を融合させる考え方である

なので、好きだけどこうなりたいわけではない、とか、嫌いだけどこうでありたい、という場合がでてくる。そこが面白い

もちろん人によっては、好きだから憧れるとか、好きだし憧れる、という考え方の人もいるだろう。それはそれでとても素敵だと思うし、そのほうが人生の目標は達成しやすいように思う


話を戻して、スキズの誰に憧れるか?

これを少し考えてみたのだけれど、どういう人生を歩みたいかで少し変わってくるなあと思った

ダンスラチャのビジュアルにも憧れるし、ボーカルラチャの表現力にも憧れるし、スリラチャの創作力にも憧れるし……ある意味、全員の努力できる才能に憧れるかもしれない

最近子供が自由すぎて怒りゲージがMaxになりそうなことが多いので、バンチャンの包容力の高さには切実に憧れるような気もする



ねとらぼの記事では、誰に憧れるか投票を行っているのだけれど、投票のコメントを覗いてみると、どれもうんうん、と頷いてしまう

なかでも、ある男性のコメントにはちょっと笑ってしまった

ヒョンジンのダンスがかっこいいと書かれているので多分ヒョンジンに投票したのだろうけれど、コメントの続きに、愛犬があまりなつかないところも面白い、とあった。確かに!!!


余談だけど、最近けっこう昔の「見つけた!StrayKids」を見ることができて、ヒョンジンのあまりのバラエティ力の高さに笑いをこらえるのが大変だった

あんなにイケメンで美しいのに、なんだろう、バラエティでのあの感じは??控えめに言って最高


また話が逸れたが、この投票、私が見た段階では、

フィリックス
ヒョンジン
リノ

が、上位3位に君臨していた

ピリはさすがとしか言いようがない。かっこいいし、かわいいし、人柄もいい。声もいい。……たしかに、こうなりたい!という人物像そのものかもしれない

結果としてはそのような形になっていたけれど、コメントを見るとオルペンSTAYさんが多そうで、これも、うんうん、と頷いてしまった


結局のところ、全メンバーに憧れる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?