見出し画像

W KOREA&SKZCODE、眼福すぎるリノとかNEXZとか諸々

気づいたらまた前回から1か月経っていることにビックリ!

6月突入で1年も半分にさしかかったけれど、なぜだろう、もはや夏な気がする。毎日暑すぎる……

私が暑さでのたうち回っているなか、スキズ情報が次々と更新され…たぶん全部追えてない。ひとまず思い出せるものについてメモしておこうと思う。

余談だけど、久々にPCでnoteを見ている。
めちゃくちゃ見やすい!

いつもスマホからすき間時間をツギハギしつつポチポチやっているので、PC投稿があまりに快適すぎて衝撃を受けている…やっぱPCっていいなあ。

快適PCからなので、目次機能でも使ってみようかな?
時系列を忘れてしまったので、コンテンツごとにまとめる形で、、
 



W KOREA

まず、W KOREA。これはもうビジュが素晴らしすぎて、久々に画面がえぐれるんじゃないかというほど見つめてしまった。
みんな格好いいんだけど、とくにリノのビジュが好みすぎた。眼福。

リノのインスタ、基本は1枚目が黒一色になっているけど、さすがにW KOREAのときは1枚目からイケメン爆発させていて、ちょっと和んでしまった。
 

SKZ CODE

そして、SKZ-CODE。ノノキャンプは配信直後にチェックしたけど、それ以降はなかなか時間がとれず、A New, Unforgettable Case~Bedtime Bingo Hell#01までは先日ようやく視聴できた。満足!

にしても、スキズってなぜこんなに笑わせてくれるの??

メンバーも面白いし、動画編集も面白い。
私は韓国語がわからないので字幕を読むのだけど、結構な確率で字幕内容に笑っている気がする。なにあれセンス最高。

そうそう、そういえばヌッパン動画ですごく嬉しいことがあったんだった。

個人的に今まで見たなかで一番好きだと思ってるリノのビジュがあって、、↓によしのさんの動画を貼らせていただくのだけど、、

これは3年くらい前のVliveのときの映像らしいけど、個人的にこのときのリノがすごく好みで、冗談じゃなくずっと見てられる。

なんだろう、タレ目で可愛い。リノって特別タレ目の印象ではなかったのだけど、この映像だとめちゃくちゃタレ目で可愛い(そして目が大きい)

たぶん、ほぼすっぴんだと思うけど、こんなに可愛いことある?っていう、、

初めてこの映像をみたとき、あまりの可愛さに衝撃を受けて、えーリノってこんなにタレ目で可愛いんだ!じゃあ、他にももっとこんな感じのビジュのときがあったのかな?と探した。

ところが、その後のリノはもうちょっと顔がシュッとしていたり、メイクのせいか目元がもうすこしキツめになったりと、ここまでふんわりタレ目の可愛さが際立つ感じではなかった。

しかし3年も経てば、どんどん大人になって顔つきもかわるだろうし、きっと3年前はまだ若かったからふんわりした雰囲気だったんだろうなあ、なんて勝手に納得したのだが、、

ところが、先日のSKZ-CODEのヌッパンを見たら、3年前のあのリノっぽい雰囲気があった……!!!!あのときのリノがいた!!!!(と感じた)

なんだろう、ただそれだけなのにすごく嬉しかった。

本人なんだから当然といえば当然なんだけど、もうあの頃の雰囲気には戻らないのだろうなあと勝手に思っていた手前、今のリノもあの頃のリノと一緒なんだ!?ってことに衝撃を受けてしまって。

3年前のあの可愛いリノが健在なのか!っていう。

今のリノもカッコいいし綺麗だけど、あの可愛さとはちょっと違うなあと思っていたので………でもいたなぁ、あの時のリノ。可愛さ健在ってすごいな。

でも良く考えたら、数ヶ月前のtalkerのサムネですでに健在ムード漂っていたかも??
 

ピリのベイビーシャーク?!

ヌッパンの流れでもう一つ書いておきたいのが、動画のラストに映っていた#2の予告。2歳児と暮らしている私としては、ここで見逃せない部分があった。

ピリ、ベイビーシャーク歌ってたよね??!!!

もしかして聞き間違い??

ベイビーシャークは、うちの子が毎日踊りながら口ずさんでる曲なんだけど、思わぬところで日常とスキズが繋がったのでついテンションが上がってしまった。

でもよく考えると、ベイビーシャークは韓国企業のPingfongがヒットさせたらしいので、韓国で過ごしてる彼らが歌うのも自然なのかな?

そう、YouTubeの幼児向けチャンネルを観ていると、韓国企業の教育ブランドのものがけっこう多くて、さすが教育に力を入れている国だなあと思う。

そういう動画のなかで流れる曲って、けっこうキャッチーなものが多くて。たまに、あ、これすごいkpopっぽい!って思うものがある。
そういうのを感じるとき、すごく面白いなあと思う。

次回のCODEでピリが歌ってくれるのかな?
楽しみだな〜!
うちの2歳に見せたい。

我が家の2歳女児は、女の子をみると可愛い可愛いと言うのだけど、男の子にはなにもいわない。
たぶん、ピリを見たら可愛いって言いそうw

そういえば、夫も以前YouTubeのサムネになっていたピリを見て脊髄反射かってくらい素早く「この子めっちゃかわいい」と言っていた。スキズのメンバーだよ〜と言ったら、えーっそうなの?!男なの?!だそうだ。ピリはかわいい。
 

続・ヒョンジンの神ファンサ

それから、ハイタ会。私は去年からのファンなので、参加されたSTAYさんのレポなどを拝見して幸せおすそ分けしていただいた🫰

レポでも熱気が伝わってきて、読んでいるだけでニヤニヤしてしまったのだけど、そのなかでヒョンジンの素晴らしいエピソードを見かけてしまい、思わず感動のため息、、

ヒョンジン、ほんと神ファンサすぎる!!!

人によってはあっという間に終わってしまい消化不良だったパターンもあるようだし、ペン卒するSTAYさんもいるとか…。

こういうのって、短時間でたくさんのファンと対峙するから、全員と同じように接するのは大変なんだろうなと思う。

ただ、メンバーに親切にしてもらったSTAYさんは、そのことを一生忘れないだろうな。
 

受賞おめでとう

それから、この期間にさまざまな賞も受賞していて、今日もまたBackDoorがゴールド認定されたというお目出度い記事を見た。

スキズ、おめでとう!

BackDoorは私がハマったきっかけの曲だけど、いま思うとかなりクセの強い曲だと思う。そういう個性的な曲が認められるのはすごい。

これってつまり、自分たちが一つのジャンルになったようなもの。クリエイターの端くれとして、とても憧れる。
 

NEXZ×バンチャンのダンスチャレンジ

そして、やっぱり書いておきたいのが……NEXZ!

バンチャンとのダンスチャレンジが最高に良かった。バンチャンのダンスチャレンジってなんだかレア…なような??

瑞々しいNEXZメンバーの中心で踊るバンチャン。この中ではかなり年上になるはずだけど、最近のおろした前髪姿の影響か若々しいなあと思った。
STAYとしての欲目もあるんだろうけど、やっぱり目を引くし動きもかっこいい。

NEXZといえば日本デビューも決まったそうで、本当におめでとう!!
これから大きく羽ばたいていくんだろうなあと思うと目頭が熱くなる。

NEXZは「虹プロ2」のオーディション序盤から見てきたせいか、どんどん洗練されてKPOPアイドルらしくなっていくのがなんだか不思議な気分。

でも、ビジュアルもダンスも雰囲気も、本当にたくさんステップアップしたんだなあと思う。オーディションで合格して集まったメンバーだから、当初はどんなに仲良くてもなんとなく個々人感があったように思うのだけど、今はそう感じない。それくらい、一つのグループとして纏まった印象を受ける。

今さらまた「虹プロ2」のことをぶり返すのもアレなのだが、こういう、アイドルとして洗練されグループとして完成していく様を見ていると、オーディションに合格することの意味って結局こういうことなんだよな、としみじみ思う。

オーディション番組って、脱落した場合でも「絶対またステージで会おう」とか「お互いこれからも頑張ろう」などと励まし合っていて、それ自体は多分本当だし、見ていて微笑ましいのだけど、結局現実的にはその合否の差ってかなり大きいのだと思う。

もちろん、1回目のチャンスを逃しても、2回目のチャンスはあるだろうし、後者のチャンスのほうがしっくりくる場合も多々あると思う。実際それで売れている人もいるわけで。

でも、大手事務所から大切に扱われて徹底的に売り出してもらえるのは、やはりかなり大きい。たしかユウか誰かが、スキズの弟分として見られることにプレッシャーを感じる、といったことをインタビューで答えていたけれど、これはプレッシャーと同時にかなりのメリットだよねっていう。

「虹プロ2」の脱落者のなかには、いま新たなオーディションで頑張っている人もいるし、新しいグループに入った人もいるし、エイジやソウダイのようにTORA PROJECTで頑張っているひともいる。

個人的にエイジを応援しているのでインスタもチェックしているけど、やはり虹プロ2脱落は大きかったんじゃないかと勝手に考えてしまう。もちろん本人は頑張っているのだからそれで良いし、別にそれに異を唱えるわけではないけれど、もうただ単純に、第三者から見て、現実って残酷だなと思うのだ。

だって、たぶんほんの少しの差ですよ。
project側が、不合格者を明確に落とす理由があったとしても、参加者の人生全体を俯瞰して見たら、枝分かれした2つの道のどっちに進んだかっていう、それだけの差です。でもそれが最強にデカい。それだけの話。

NEXZが爽やかでキラキラと輝いて見えるから、ついついそういうことを考えてしまう自分がいる。でもこれは単なる私の勝手な思考遊びであって、NEXZのことも、エイジたちのことも、応援している。

個人的には、NEXZの爽やかで親しみやすい雰囲気に期待大!

日本にはメイドインジャパンの人気アイドルもたくさんいるけど、やんちゃでカッコいいタイプや、バラエティ色が強いタイプなど目立つので、意外と(?)新しい雰囲気になるのではないか?なんて思う。

そんな彼らを応援すべくコンテンツをチェックしたいのだけど、なにぶんスキズさえ追いつけてないので、なかなかどうして難しく、、


以上、とりあえず思い出せたことをメモしてみた。
スンミンのsong byもまだ全部見てないからはやく見たい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?