見出し画像

2020年8月2日(日)メイクデビュー回顧

この日は新潟で二鞍、札幌で一鞍のメイクデビューが行われました

そんな三鞍でこれは大物!と思わせる馬がいたので紹介したいと思います😁

メイクデビュー新潟5R 芝1600m
ハヴァス 6人1着

あの馬ではございません(笑)

このレースはパトロール映像を観ていただけるといいのですが

ハヴァスは三コーナー入口まで、ずーっと離れた外を走ってます

理由は分かりません

折り合いをつけるため?他馬と併せるのが嫌だった?

色々考えられますが、外を通っていたのは事実

そして、道中首を曲げて二度ほど抜ける感じに…

そんな中でも直線に入ると、他馬とは手応えが違いすぎて完勝

パドックの馬体もまだまだ緩い

気性もまだまだ若い

そんな粗削りな内容での快勝

ここは評判馬がいて人氣はありませんでしたが見事な勝利でした

父ルーラーシップ母父ゼンノロブロイという血統からは、お互いの爆発力を兼ね備えているかもしれない

もっと仕上がったら、どこまでスゴい競馬を見せてくれるかどうか?

問題は気性

折り合いがスンナリつく馬に育って欲しいところです😁

ハヴァスという名前は覚えておいて損はないと思います‼️

ps.札幌でデビュー勝ちしたバニシングポイントが圧倒的なパフォーマンスでしたが、私は評価が低いです。逃げ切りだったこと、ペースがタルかったこと。Tapit産駒ですから揉まれた一抹の不安があるのでハヴァスよりも評価は低いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?