見出し画像

2020年7月18日(土)メイクデビュー回顧

福島、阪神、函館が最終週となったこの週

7月18日は五鞍のメイクデビューが行われました

どの競馬場も芝に関しては荒れ馬場

雨での開催が多く傷んだ芝は、上手い下手が影響するまでになっていたと思います

そんな7月18日のメイクデビューから一頭をピックアップ

7月18日メイクデビュー阪神(牝) 1200m
ヘネラルカレーラ 2人2着

直線での粘り強さが光りました

馬体も父キズナというよりは母父ボストンハーバーが出ている感じ

厩舎の先輩牝馬であるベルカント、イベリスといった馬と同じ成長曲線を描くのではないか?

ゆくゆくは短距離、1400m辺りがぴったりの馬になりそうな感じ

マイルはパフォーマンスが落ちる感じがするので1000~1400がいいと思います😄

次走は開催が札幌、新潟となるので

新潟の千直や小倉芝1200まで待つのも手

ダートの短距離もいこうと思えばいけると思いますので

短距離路線では注目の一頭になると思います😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?