見出し画像

5月27日(水)門別6Rフレッシュチャレンジ競走 牝馬 1000m

この日は牝馬限定のフレッシュチャレンジ競走1000mが二鞍

まずは最初のフレッシュチャレンジ競走

能検の評価は以下の通り

1番 スティールフェスタ
スタート○ 二の脚△ 追って△

2番 バゴノパワー
スタート○ 二の脚△ 追って△

3番 エイシンミラクル
スタート○ 二の脚○ 追って△

4番 ペタル
スタート○ 二の脚○ スピード○ 追って△

5番 シャノンアーサー
スタート○ 二の脚○ 追って○ 余裕有

6番 ウィンターワルツ
スタート○ 二の脚△ 追って△

7番 リュウノイサベル
スタート○ 二の脚△ 追って○

8番 シナモンガーデンズ
スタート△ 二の脚△ 追って△

このレースの出走馬の特徴は

5番と8番以外、能検では1番ゲートからのスタートだったということ

能検の800はスタートしてすぐに3コーナーが来るので内は有利ですしスピードに乗せやすいところがあると思います

なので能検評価も最後は枠も加味にして印はつけています

あとは3番と5番が馬名変更している点

3番は旧エイシンシーマ

5番は旧シャノンアーサ

実は今年のフレッシュチャレンジ競走で過去に一頭馬名変更した馬がいました

5月21日の門別4Rフレッシュチャレンジ競走4番のスマイルミュ

旧名がスマイルピットーレ

実はこの馬、このレースを勝っているんですよね…

今回のこのレースはどういう結果になりますかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?