見出し画像

2020年6月7日(日)メイクデビュー回顧

この日は東京、阪神で合計三鞍のメイクデビュー戦が行われました

東京5R メイクデビュー東京 芝1600m
東京6R メイクデビュー東京 芝1400m
阪神5R メイクデビュー阪神 芝1400m

この三鞍で次に注目する馬は…

東京6R 5枠7番 ミカンタルト 10人氣9着

人氣もなく9着で先頭からは1.3秒差と大きく負けているように思えます

私が評価したのは馬体の良さ、血統的な伸び、レースぶりです

馬体は◎をつけるほどではないですが、○はあげられるパドック評価

血統的な伸びは父パイロですからダート替わりで美味しいと思うから

そしてレースぶり

このレースのラップが
12.6-11.1-11.8-12.7-12.0-11.5-12.0

と二ハロン目が11.1と新馬戦にしては流れたレース

ミカンタルト自身は4コーナーまでかかりっぱなしで二番手を追走

そこそこ速いペースの中、かかりっぱなしですから最後は脚上がりましたが、折り合いつけばもう少しやれたはず

更に言えば、父パイロですからダートが間違いなく合う

このデビュー戦の結果から次も人氣はないと思うので、次は美味しくいただきたいと思います😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?