見出し画像

2020年7月11日(土)メイクデビュー回顧

この日のメイクデビューは五鞍行われました

そんな中での注目馬は次の二頭

メイクデビュー函館5R 芝1200m
カイザーノヴァ 6人1着

メイクデビュー阪神5R 芝1600m
フォティノース 3人2着

珍しく勝ち馬を挙げました

カイザーノヴァに関してはパドック映像ではイレ込んだ状態で、評価は出来ませんでした

ただしレースをみて大物感があったので挙げました

鞍上の坂井瑠騎手が騎乗停止になる斜行が4コーナーでありました

隣の馬にぶつかるような感じで、外に流れた感じになりましたがそこから立て直した後の脚が素晴らしかった

モーリス産駒でまだ馬体は腰がパンとしていない様子だったので、使っていくとモーリスのような成長曲線を描きそう

ただし、そうなると晩成型になるのでクラシックでダメであっても追いかける必要はあるのかな?

その片鱗を見せたのが、今回の新馬戦だったのかな?と思います

そして、もう一頭はフォティノース

直線で行き場を無くして、おもいっきり内にいって2着

スムーズだったら恐らく勝っていたと思います

次走は確勝級とみています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?