見出し画像

何十記事も書いたのに、収益が出ていない人向け! 月1万円へのブログ収益化ガイド



※前置きが不要な方は「序章:ブログ収益化の現実」からご覧ください※

※noteを最後まで読んでくれた方には、特別プレゼントも用意しているのでそちらもお見逃しなく💪※



このnoteを読んでくださった方からの感想です↓

ほんと、想像の数倍は長いと思うので、覚悟してnote読んでください笑

こんにちは、しの|ブログを伸ばす分析家です。

最近はとにかくnote、電子書籍の執筆、ポッドキャストの撮影、ASPとの打ち合わせ、ブロガーさんのコンサル、ブロガーさん向けサービスのコンテンツ作成でせかせかしています。

そんな僕ですが、お初な方もいると思うのでざっくりと自己紹介をさせていただきます。


自己紹介

元々個人でブログを運営していて、アフィリエイター歴は2024年で9年目です。

その後は事業会社を立ち上げて、オンラインのスクールを運営しつつ、アフィリエイト広告を出稿する側になったり、個人ブロガーの指導側にまわっています。


これまでの経歴

  • ブログ、メディア運営、SEO歴8年以上

  • 月5万ブログを3ヶ月で月20万以上にしたコンサルタント

  • 単月最高発生数300件(単一アフィ案件)

そのブログは300記事ほどあるんですが、100記事書いた段階ではほとんど収益は出ていなかったです。

一応、「バスケのオンラインコーチ」で収益は出ていましたが、基本的な運営は
・SNSでのプッシュ型アプローチ
・SEOなんて度外視した記事
・なんちゃってキーワード選定
でした。

アドセンスやアフィリエイトのことは全く知らないまま進んできて、知らぬ間に100記事200記事と書いてきたと思います。

身をもって体験したからこそ言えるのですが、
戦略を立てて、マネタイズの導線をしっかり組んでいかないと、アフィリエイトで月1万円以上を稼いでいくのは難しい
です。

逆にいうと、戦略的にマネタイズの導線をしっかり組んだら、その通りに記事を書いていくだけでアフィリエイトで月1万円を出していくことは現実的になります。

とりあえず100記事書いたけど思ったほど収益が出てない」という状態の方のブログを、月1万円以上出す状態にするために書いたのが、このnoteです。


このnoteの構成

このnoteは、

  • 序章  :ブログ収益化の現実

  • 第1部:自己診断-収益が出ていない理由の特定

  • 第2部:月1万円を出すための具体的なテクニック

  • 第3部:SEOの基礎: Googleが重視するポイント

  • 第4部:成果を出したブロガーのケーススタディ

  • 第5部:月1万円以上稼ぐための中上級マネタイズ戦略

序章を含め、6部構成でお届けします。


このnoteを読むことによるメリット


  • 全然収益が出なかった記事からアフィリエイトの成約が出るようになる

  • 月1万円を出すために今からできる具体的なテクニックがわかる

  • アフィリエイトの成約を狙っている記事で今すぐ使える「セールス文章」がわかる

  • 月10万円以上を稼ぐブロガーがやっている、ブログ全体の作り込み方がわかる

  • 成約間近の読者を取りこぼさないための商品紹介の仕方がわかる

  • 成果報酬を2~3倍増やすための改善方法がわかる


これらが、飲み会1回分の値段で買えちゃいます。


兎にも角にも、実践・行動をしないことには成果につながりません。

望むような成果を出すためには良質なアウトプットが必要ですが、そのアウトプットが良質なインプットから生まれます。

そして、このnoteでは良質なインプットを提供できる自信があります。

この書籍でインプットしたことをもとにして、必ず実践・行動・アウトプットをしてください。



では、本編スタートです。


※もし、noteの中に登場するフレーズでわからないことや、振り返りたいことがあったときには、ページ内検索を使ってみてください!

ここから先は

53,438字 / 103画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?