見出し画像

キーワードプランナーでVol.0回表示されたKWで、45日間で10,000PV集めた考え方


1度は、こんなことで悩んだ経験、ありませんか?

「全然PVが増えない」
「キーワード選定して、検索意図もしっかり考えて記事を書いてるけど、全然上位にランクインしてこない」
「記事を書いても書いても、ブログのPVが伸びない」

ありますよね。

たくさんの人が「今月は〇万PVいきました!」とか「初めてから3ヶ月で単月1万PVいきました!」みたいなツイートをXでしているんですもん。

そりゃあ頑張ってる自分のブログでPVが思ったように増えてなかったなら、悩みます。


その悩みが解消されるとしたら。
「記事を公開したらPVが増えると確信が持てる」状態になったとしたら。

最高じゃないですか?


実は、成功しているブロガーは、みんな基本的に「こんなふうにキーワード選定をして、こんなふうに記事を書いたら上位を獲得できる」という感覚を持ってます。

だから、記事を公開すればするほどどんどんPVが増えて、売り上げにもつながっていく、という最高な連鎖が訪れるんです。


でも、この感覚は「上位を獲得した記事数が多い」ことが絶対条件なんですよね。

いきなりこの感覚を掴むことはできないんですよ。掴めたらその人は最強すぎます。


このnoteでは、そんな「とにかく記事をたくさん書いて、たくさん上位を獲得した」という経験が"ない"人でも、記事を公開すればするほどどんどんPVが増えて、売り上げにもつながっていく、という最高な連鎖を作るための方法を教えちゃいます。


そのヒントをチラ見せ

これは僕が、メチャクチャにブログをガチってた時の話なんですけど、

とあるキーワードで、公開してからの約45日間で10,000PVを達成しました。

しかも、そのキーワードは、GoogleキーワードプランナーやAhrefs、ウーバーサジェストなどで検索をしても、月間検索ボリュームが「100~1,000」とか、「90」と表示されていたキーワードです。

単純に考えたら、それらのツールに基づくと1ヶ月で獲得できるPVはせいぜい1,000程度。

それでも、45日間で10,000PVを稼げたのには理由がありました。


このツイートでは「自分の直感を信じるのも大事だよ」とか言っていますが、これは半分嘘で半分ほんとです。

直感を信じたのはもちろんですが、その直感を信じることを裏付けるためのデータを集めていたというのが理由としてあります。


このnoteでは、「とにかく記事をたくさん書いて、たくさん上位を獲得した」という経験が"ない"人でも、記事を公開すればするほどどんどんPVが増えて、売り上げにもつながっていく、という最高な連鎖を作るための方法を教えちゃいます。


ということで、ここからが本編です。

ここから先は

4,201字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?