#13 全ては「好き」で繋がっている

タイトルは以前FUSSYさんのカラタチのクエストの中で自分が投稿したやつです。

先日ここ1年くらいずっとハマっているカラタチのラジオ『カラタチの最果てのセンセイ!』のイベント(最果てフェス)に行って来ました。
会場に着いて席に座るまで緊張もあってどこかソワソワしていたのですが、会場の雰囲気がとても暖かくそれまでのソワソワが次第にワクワクに変わっていきました。後々考えるとその空間にはカラタチや最果てのセンセイ!が好きな人達で溢れている空間だったからなんだと思いました。そして隣の席だった方がXでよく拝見していたリスナーさんで、その方とお話出来たのも凄く嬉しかったです。
開演してからは終始笑いっぱなしの幸せな時間が続き、あっという間に自分が参加した第一部が終了。
ゆっくりと温泉に入って、帰り道で色々な方の第一部やその後の部のレポなどを見て余韻に浸りながら帰りました。

今も思い返すと余韻がまだまだ残っているのですが、それもこのイベントに行く数日前に界隈の方々と久しぶりにお会いして、色々と昔話をしたりして「好きな物で溢れている空間って最高だよな」と再認識していたのもあって、そういう空間にいれて本当に幸せだったなと改めて思います。

タイトルにしたのは僕がカラタチのお二人や最果てのセンセイ!を好きになった1番の理由です。
「好き」というものが溢れている空間はとても素敵な空間で、それに触れられることが出来たらそれは人生にとってとても大事な宝物になると感じるので、好きなものに純粋なカラタチのお二人が作る空間がとても好きだし、尊敬しています。
普段の最果てのセンセイ!でも今回の最果てフェスでも改めてカラタチのお二人、最果てスタッフ様、リスナーの皆様の「好き」が溢れているのが改めて好きだと感じました。

音楽でもオタ活でも「好きなものを好きでい続けたらきっと素敵な出来事が待っている」と改めて思うことがここ最近多くて、だからこそ好きなものや好きな人達を大事にして毎日楽しく過ごしていこうと思う日々。
そんな感じで今日も好きなものを楽しんで過ごしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?